oh! my ブログ

2018.03.27

札幌・すすきのにあるスープカレーの人気店「スアゲ プラス」が薬膳カレーっぽくて美味しい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新さっぽろのパン屋・どんぐりやサンピアザ水族館から、札幌のホテルに戻って仕事を片付ける。

夜になって晩御飯をどこで食べようかと札幌の街をふらふらと散歩していると、また雪が降ってきた。

札幌タワーのところまで行って、あまりにも雪がすごいからアーケード街を通ってすすきの近辺まで歩くことにした。

新鮮な魚介類お寿司ジンギスカン札幌味噌ラーメンは食べたけど、もう1つ食べてない札幌名物があったのを思い出した。

スープカレーだ!

数年前に来た時は「アジアンバー・ラマイ」に行ったので、今回はすすきの近辺で美味しいスープカレーのお店を探した。

札幌と言えばスープカレーということで人気店「アジアンバー・ラマイ」で食べたら超美味かった!

 

スープカレーの人気店「スアゲ プラス」

ググって、ホテルからほど近いスープカレーのお店の中で良さげだったのが「スアゲ プラス」と言うお店。

さっそく行ってみると満席で3、4組並んでいた。

結構有名なスープカレーの人気店らしく地元の人も観光客も両方いる感じ。

運良く10分くらい並んだら入ることができた。

居酒屋ではないけど、暗めな店内には女性のお客さんがいっぱい。

自分と隣のコスタリカ人の男性だけが場違いな感じがしてくる(笑)

 

薬膳カレーと言う感じのスープカレー

美味しそうなメニューばっかり!

本当はラベンダーポークの炙り角煮カレーと言う肉肉しいカレーにしようかと思ったんだけど、残念ながら角煮が終わってしまったとのことだった。

店員さんのおすすめと言うこともあって「パリパリ知床鶏と野菜カレー」を注文。

ついでにビールも!

串に刺さった知床鶏や野菜、ベーコンが乗ってインスタ映えするスープカレーが出てきた。

サフランライスとともにスープカレーを食べる!

食べてみると見た目よりもあっさりした印象の味が体に染み込む。

薬膳カレーって感じで他のお店のスープカレーとも違う感じで美味しい。

野菜や鶏肉にほんのりカレー味が乗って具の美味しさが伝わってくる。

多分、健康志向な女子は好きな感じのスープカレーだろう。

 

久しぶりに食べた札幌名物のスープカレーは、やはり普通のカレーと違うなと思わせてくれた。

食べたことのない感じで薬膳と言う感じのスープカレーは、カレーとしての重さはあまりなくサラッと食べられた。

スアゲ プラスは姉妹店があってそれぞれ違うスープカレーを出しているらしいので他も行ってみたいと思った。

そして、北海道は美味しいものがいっぱい!

soup curry Suage + スープカレー スアゲ プラス 本店

営業時間:11:30~22:30
電話:011-233-2911
URL : http://www.suage.info
住所:〒064-0804 北海道札幌市中央区南4西5 都志松ビル2階

コメントを残す

2018-03-27 | Posted in 北海道, 食べ物 |キーワード : No Comments »  | 32 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。