oh! my ブログ

2018.03.08

表参道にある一見さんお断りの「バール・デ・じゃんがら」のマッサマンカレーがめっちゃ美味い!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鹿沼市からは日帰りで東京に戻り、次の日は渋谷のトランクホテルで仕事。

午後からずっと缶詰で、パーティーもあったけどご飯は全然食べられず、終わった後は原宿、表参道で夜ご飯。

原宿を夜歩くのは久しぶり。

 

一見さんお断りの「バール・デ・じゃんがら」

そんな感じで訪れたのは、九州じゃんがらという東京で展開する九州の豚骨ラーメンを出す会社のやっている隠れ家的なバー。

ちょうど昔ネイバーフッドとかがあったあたりの表参道の小道にあって、どこにも看板が出ていないし、絶対一人ではわからないし来れないお店だ。

扉を開けて階段を上がって2階がバー。

中に入っても暗がりの隠れ家的な雰囲気で、カウンター席と対面のソファー席、テーブル席がある。

バーカウンターは分厚い無垢材の木だし、ソファー席にはルイス・ポールセンの照明なんかがあって洒落てる。

一見さんお断りらしく誰々の紹介で、なんて会話をしてビールを注文。

 

九州の美味しい料理がいっぱい

バーな感じだけど、九州の美味しい料理がいっぱいあっておつまみ以外にもちゃんと料理が楽しめる。

チーズに乗せた奈良漬け?いぶりがっこ?はビールにもワインにも焼酎にも合う美味しさ。

鳥焼きもいわしセロリも九州的な味付けでなかなか美味しい。

バーなのでバーボンやスコッチはもちろんあるけど、普通にビールが進む感じ。

 

マッサマンカレーが絶品の美味さ

このバール・デ・じゃんがらは、東京では珍しくマッサマンカレーを出すお店と聞いたので、食べてみることにした。

マッサマンカレーと言えばアメリカの情報サイト「CNNGo」で世界一になった料理で、タイに行って食べた時もめっちゃ美味しかった記憶がある。

これがまた美味しい!

本場タイのものとも違うけど、日本人に合わせた味で整っていてしっくり来る。

グリーンカレーばかりじゃない!タイ南部に来たら世界で最も美味な料理「マッサマンカレー」を食べろ!

 

 

まさかこんな所にという場所にあった「バール・デ・じゃんがら」は、看板もないし怪しげだけどちゃんと料理も楽しめる隠れ家的なバーだった。

なかなか晩御飯の時間にこの辺にいることは少ないけど、絶品のマッサマンカレーを含めてまた食べに来たいと思う。

他にも豚丼とか〆に食べても美味しそうなメニューがあるし、普通に2件目で〆まで味わってもいい。

まぁ、この後ラーメン食べて帰ったけど(笑)

バール・デ・じゃんがら

営業時間:18:00~26:00
定休日:土曜日・日曜日
電話:03-3404-8848
URL : http://kyushujangara.co.jp/shops/bardej/
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目29−8

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。