oh! my ブログ

2017.12.30

2017年のまとめ!Oh!My!Blog!で2017年に公開した記事の中で人気だった記事トップ10。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

色々な国や街に行った2017年、今年も早いもので残りあと1日。

かなり偏りがあるけど、Oh!My!Blog!の2017年に公開した記事の中で人気だった10記事を紹介。

 

No.1 マルタのクラブ

マルタの夜はパーティアイランドと化す!パーチャビルのクラブ街が賑やか過ぎておもしろい!

4月に訪れたマルタ。

パーチャビルというところにはクラブがいっぱいで賑やか。

 

No.2 ローマにあるザハ・ハディド建築「イタリア国立21世紀美術館(MAXXI)」

ローマにあるザハ・ハディド建築「イタリア国立21世紀美術館(MAXXI)」が流線型のデザインで斬新!

これも4月にイタリア横断したときに訪れたローマにあるザハ・ハディドの建築。

 

No.3 「熊本市現代美術館・CAMK」

「熊本市現代美術館・CAMK」で草間彌生やジェームス・タレル、宮島達男の作品に触れる!

何回か訪れたことがある熊本で入ったことがなかったので、初めて入った「熊本市現代美術館・CAMK」。

 

No.4 アリタリア・イタリア航空

ストライキにロストバゲージと評判が悪いイタリアのフラッグシップ・アリタリア航空に乗ってみた!

4月のイタリア旅行中に一度国内線を利用したアリタリア・イタリア航空。

ストライキにロストバゲージとヒヤヒヤモノだった。

その後経営破綻したし、もう2度と使うのやめようと思った航空会社だ。

 

No.5 墨田区のカフェ「北斎茶房」

すみだ北斎美術館の近く、和の雰囲気が良い「北斎茶房」がランチも和菓子もお茶も美味しくてオススメ!

すみだ北斎美術館を訪れた後に立ち寄った墨田区にあるカフェ。

 

No.6 美味しいマルタのご飯

マルタは美味しいパスタやリゾット、魚介のイタリア料理がリーズナブルに食べられる天国だった!

マルタは海も綺麗だしクラブも賑やか。

そしてご飯が美味しいところもいい。

 

No.7 格安海外旅行業者「てるみくらぶ」倒産

格安海外旅行業者「てるみくらぶ」倒産!クレジットカードの保証で返金対応されるのか!?

3月に格安海外旅行業者「てるみくらぶ」が倒産して、帰りのチケットなども手配できていなくて自力で帰国してください的な感じの衝撃ニュース。

保証などは気になるところ。

結局この件どうなったのだろう…

 

No.8 山口市周辺の建築

磯崎新をはじめモダンでダイナミックな公共建築がいっぱい!山口市周辺で訪れるべき建築5選。

7月末に訪れた山口県。

磯崎新氏などの建築がいっぱいだった。

 

No.9 オススメのマルタ共和国

治安の良さも物価の安さも問題なし!地中海の良さが凝縮されたマルタ共和国がオススメの5つの理由!

4月に訪れた地中海のヘソと言われるマルタは海が綺麗でご飯が美味しいし、街も綺麗で治安も良い。

本当におすすめの国だ。

 

No.10 福岡・薬院にある磯崎新氏設計の鮨屋「やま中」

【福岡グルメ】薬院にある磯崎新氏設計の鮨屋「やま中」は空間も気持ち良くてお寿司も絶品!

福岡は薬院にある磯崎新氏設計の鮨屋「やま中」に行ってみた記事。

空間もいいし、お寿司もめっちゃ美味しい。

 

今年もまたほとんどが上半期で後半のアメリカや東南アジア旅は全然入ってきてない(笑)

Facebookでシェアもしてないしね…

来年もまた読んでくれたら嬉しいです!

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。