oh! my ブログ

2017.12.28

牡蠣にお好み焼き!観光客が多く訪れる広島で食べた美味しい名物料理・食べ物3選!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりの広島だけどたった1泊2日だった。

それでもやっぱり広島の美味しいものが食べたいと思って、忙しい中でも時間が許す限り食べてきた。

そんな広島で食べた美味しい名物料理・食べ物を紹介。

 

牡蠣小屋で食べる冬が旬の「牡蠣」

広島と言ったら牡蠣の名産地。

やっぱりかき小屋だろうということになり、福山から広島市内に車で送ってもらう途中の尾道で立ち寄った。

もう閉店間際だったのだが、牡蠣食べ放題だし色々とサービスしてもらえた。

広島の牡蠣は小ぶりだけど、味がしっかりしていて美味しかった。

とにかく牡蠣を食べまくり、人生で一番牡蠣を食べた気がした。

かき小屋 尾道店

営業時間:11:00~20:00
電話:090-7990-5818
URL : http://www.kunihiro-jp.com/product/kakikoya.html
住所:広島県尾道市山波町298−1

 

広島の名物と言ったら「お好み焼き」

広島平和祈念公園」を観た後、お好み焼きランチを食べようと思って行ったのがアクアというビルのレストラン街に入居している「五ェ門」というお店。

注文した「お好み焼きスペシャルそば入り」を目の前で作ってくれる。

広島風とか広島焼きと言うと広島の人に怒られるだろうが、この焼きそばの入ったお好み焼きが特徴的な広島のお好み焼き。

今までそんなにお好み焼きが好きってこともなくて、高校の文化祭でお好み焼き屋をやったくらいしか愛着もなかったのだけど、めっちゃ美味しい。

イカとか豚肉の味がしっかりしているし、薄い生地も焼きそばと合っている。

お好み焼きってこんなに美味しかったっけ!?(笑)

五ェ門広島バスセンター アクア店

営業時間:10:30~22:00
電話:082-511-8220
URL : http://goemon.in/
住所:広島県広島市中区基町6−27

 

隠れ名物の「広島つけ麺」

知らなかったんだけど、つけ麺は広島名物の1つらしい。

連れて行ってもらった「広島一漢」のつけ麺はその中でも有名だそう。

サラダみたいな感じであっさりしているけど、ピリ辛で〆にちょうどいい。

つけ麺屋 広島一漢

電話:082-247-8355
住所:広島県広島市中区流川町2-23 ヴォーグビル1階

 

こんな感じで美味しい広島の名物料理・食べ物を食べて初めて乗るスプリング・ジャパンというLCCの夜の便で東京に戻った。

やっぱり牡蠣は美味しかったし、お好み焼きは今回で好きになった。

広島つけ麺の他にも尾道ラーメンとか色々ありそうだし、また広島来て色々味わいたいと思った。

コメントを残す

2017-12-28 | Posted in 食べ物, 広島 |キーワード : No Comments »  | 48 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。