oh! my ブログ

ベトナム・ホーチミンで人気の日本人が経営するピザ屋「Pizza 4P’s」で絶品ピザを食べる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コーヒーショップでコーヒー飲んでお土産を買って、宿に荷物を置いて夕食に出かけた。

UBERで車を呼んで出かけた先はホーチミンの高島屋。

サイゴンセンターというショッピングセンターの中に入っていて結構大きい。

 

多くの人で賑わうショッピングセンター

泊まっていたブイビエン通りとも雰囲気が全然違うけれど、大勢の人たちで賑わっていた。

吹き抜けには大きなクリスマスツリーが飾られて、若い人たちが自撮りしてインスタ映えする写真を取ろうとしている。

クアラルンプールやバンコクのショッピングセンターよりも人が多いし、消費に対してアクティブな印象だ。

レストランのフロアには日本食も多く、値段もそこそこする。

 

ベトナムでも人気の「Pizza 4P’s(ピッツァフォーピース)」

その高島屋の最上階にあるのが、現地でも人気なピッツェリア「Pizza 4P’s(ピッツァフォーピース)」だ。

サイバーエージェント系の会社出身の日本人・益子陽介さんが立ち上げたレストランで、ベトナム在住者はみんな知っていて、現地の人や欧米人からも人気で、最近は日本のテレビでも紹介されている。

予約していないと入れないことが多いので、ネットから予約して訪れた。

木を使って落ち着いたインテリアになっていて、スタッフの人も感じがいい。

流石にお客さんはベトナムでもお金持ちそうな人たちが多い。

悩んだ結果注文したピッツアはハーフアンドハーフで、定番のマルゲリータと生ハムと自家製のモッツァレラチーズのピッツァだ。

こだわりのピザ窯で焼いたピッツァは絶品。

チーズやトマトの味が濃厚で、生地もいい。

アジアで最も美味しいピッツァかもしれないと思った。

もう一つ、写真が美味しそうだったから注文したワタリガニのトマトクリームソースパスタ。

カニの旨味がしっかりしていて、ソースがパスタと絡んですごく美味しい。

 

これを食べるためにホーチミンを訪れたと言っても過言ではない「Pizza 4P’s(ピッツァフォーピース)」のピッツァ。

期待を裏切らず、むしろ期待よりもめっちゃ美味しくて驚いた。

そして、もうちょっと高いかと思っていたら1人で¥3,000いかないくらいだったのでコスパもいい。

最近はホーチミン以外にも店舗が続々と出ているようなので、ベトナムに来たら絶対食べた方がいい!

Pizza 4P’s SaigonCentre – ピッツァフォーピース・サイゴンセンター店

営業時間:10:00~22:30
定休日:木曜日
電話:+84 28 3622 0500
URL : http://pizza4ps.com
住所:6th Floor, 65 Le Loi, Saigon Centre Shopping Mall, Bến Nghé, Ho Chi Minh City, Vietnam

コメントを残す

ブログをメールで購読

メールアドレス登録で更新をメールで受信できます。

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。