oh! my ブログ

2017.12.17

楽園のような美しいビーチがある国境間近にあるベトナムの離島「フーコック島」が美しい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベトナム最後の楽園と言われる「フーコック島」はタイランド湾に浮かぶ離島だ。

国境間近にあり、もはやカンボジア側なんじゃないかと思う場所にある。

Koh Phu Quoc – フーコック島

島内ではリゾート開発が進んでいるけど、まだまだこれからと言う感じだ。

 

島内はレンタルしたバイクで移動

フーコック島は結構大きいので、移動は泊まっていたホテルでレンタルしたバイク。

借りたバイクは低速になるとエンストしやすいって言う難点があったけど、125ccだしスピードも出て快適。

ガソリンはコンビニとかでは売ってなくて、ちゃんとガソリンスタンドがあった。

タイの離島でもバリ島でもガラス瓶で売ってたので、ベトナムって割とちゃんとしてるんだなって思った。

 

そしてバイクで転ける

フーコック島の道路は観光地開発のために大きく整備され始めて広く舗装されてきている。

だけど、舗装されていない脇道から砂が漏れてきていたり、砂利を積んだトラックから溢れた砂があったりと滑る場所がいっぱいでちょっと危険…

そんな中、実はバイクでビーチに行く途中、道に間違えたと思ってUターンしようとしたら、低速でエンストして道路の砂で滑って転けてしまった。

膝辺りを打って、大きく擦りむいて、近くにいたベトナム人のおばちゃんに消毒してもらった。

今でも結構痛い…

 

白い砂浜と青い海が美しい「サオ・ビーチ」

バイクで転けたときに向かっていたのは、フーコック島で最も美しい「サオ・ビーチ」。

白い砂浜と青い海が綺麗なビーチはまさに楽園という雰囲気。

ずっと遠浅で足がつかない場所まではかなり遠くに行かないと辿り着かない。

どこまでも綺麗な砂浜が続いている。

浅瀬の海水は透明度も高くて魚も結構いる。

お腹が空いたのでビーチのレストランでビールを飲みつつフォーを食べた。

Sao Beach – サオ・ビーチ

 

 

ロングビーチ北側の「スウィート・ホーム・リゾート」に宿泊

宿泊していたのは、エクスペディアで予約したロングビーチ北側の「スウィート・ホーム・リゾート」というホテル。

広くて綺麗。

全ての部屋が庭とテラスに面していて明るい。

庭に併設してプールもある。

初日はルームサービスでフォーを食べた。

ビュッフェ形式の朝食も美味しい。

ホテル近くのビーチはこんな感じ。

レンタルバイクや空港への送迎も安いし、スタッフもいい人たちばかりで居心地がいい。

Sweet Home Resort & Spa – スウィート・ホーム・リゾート

電話:+84 96 804 09 19
URL : http://www.sweethomephuquoc.com
住所:Tổ 3, Ông Lang, Cửa Dương, Cửa Dương, Ông Lang, Cửa Dương, Tp. Phú Quốc, tỉnh Kiên Giang 920000, Vietnam

 

「フーコック島」は、「サオ・ビーチ」などビーチが美しくて、ベトナム最後の楽園と言われるのが良くわかった。

広くてビーチまでの移動とかが大変ではあるけれど、フーコック島でもフルムーンパーティとかがあるらしいし、綺麗な場所がいっぱいあっていい感じの離島だと思う。

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。