oh! my ブログ

2017.12.02

アメリカ在住の友人を訪ねる!ルーフトップテラスにプール付きの庭があってスケールが違う楽しさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカ西海岸縦断して、東京に戻ってもう1ヶ月くらい経とうとしている。

実は明後日からまた海外なんだけど、まだアメリカの記事。

アメリカ滞在中に2度ほど現地在住の友人の家を訪ねる機会があって、これがまたアメリカらしいおもしろい体験だった。

 

シアトルでルーフトップテラスがある家に招かれる

去年のメキシコ滞在中に泊まっていたメキシコシティにある安宿「サンフェルナンド館」で仲良くなったKさんが、シアトル在住ということでご飯を食べることに。

シアトルのチャイナタウンにあるKさんオススメの、何でも美味しいので秘密という某中華料理店に入った。

特にこのエビ焼売が最高に美味しかった。

今まで食べた焼売の中で間違いなくNo.1。

そのあと、ダウンタウンにあるKさんの自宅に招いてもらって飲み直すことに。

いわゆるタワーマンションってやつで、なぜかアメリカで獺祭を飲むことに。

Kさんの部屋も良かったんだけど、共有のルーフトップテラスに昇るとさらにすごい絶景が!

シアトルのダウンタウンとウォーターフロントが一望できて、ここしかないという感じ!

さらに下の階にも貸切パーティーなどができそうな大きなテラスがあった。

こんな感じで暖炉というかファイヤープレイスもあって、雰囲気もいい。

他にもシアタールームやフィットネスジム。

ミーティングルームまであって至れり尽くせり。

Kさん本当ありがとうございました!

 

フェニックスでプールサイドでBBQ

フェニックスでは我がバスケチームFlatで一緒にバスケしていた友人の家に泊めてもらった。

ゲイティッドコミュニティのようになっていて、広々とした部屋の他に共有の庭やプールがある。

フェニックスらしくヤシの木があってアリゾナって感じ。

買い出しを済ませた後、夜はプールサイドでBBQすることに。

普通の家の庭なのにリゾートホテルのような雰囲気があってすごい!

BBQコンロもビルトインされていていつでもBBQできるようになっている。

アメリカらしいワイルドなステーキ。

赤身中心でめっちゃ美味い!

食後はクラブに繰り出す

BBQの後は、UBERで車を呼んでフェニックスのダウンタウンにあるクラブに繰り出した。

アメリカらしくヒップホップもロックもある感じのメジャーな曲が流れるクラブ。

その後は割とヒップホップやR&B寄りのクラブに移動。

ヒップホップやR&Bのクラブ久しぶりだな〜。

そんな感じで楽しいフェニックス滞在が終了。

 

今回のアメリカ旅行では、日本人の現地の生活を体験できて良かった。

シアトルでもフェニックスでもやはり日本と違う楽しみ方でおもしろいし、東京みたいに狭い場所でせせこましい生活じゃなくて、アメリカらしいスケールが違う暮らし方でいいなぁと思った。

コメントを残す

2017-12-02 | Posted in アメリカ |キーワード : No Comments »  | 63 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。