oh! my ブログ

シアトル発祥の人気店アイバースで食べた名物の「クラムチャウダー」がめっちゃ美味かった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クラブポット」は衝撃的なシアトル名物だった。

もう一つ、シアトル滞在中にウォーターフロントにある「アイバース」と言う、地元でもかなり人気のあるレンストランでシアトルの名物を食べることができた。

 

エリオット湾を眺めながら食事できる「アイバース」

ランチで訪れたレストラン・アイバースは、エリオット湾に迫り出すように建っていて、海を眺めながら食事できる。

水辺のレストランって気持ちいいよね。

中に入るといかにもアメリカンダイナーと言う感じのインテリア。

エリオット湾に対して窓が大きく開いて明るく、どの席からでも眺めがいい。

フェリー乗り場のすぐ脇にあるので、シアトルのお金持ちの車が見られる。

何気にテスラに乗っている人が多い!

 

シアトル名物「クラムチャウダー」

全然知らなかったのだけど、クラムチャウダーはシアトルの名物。

クラムチャウダー自体が多分数回しか食べたことがないけれど、ここのクラムチャウダーは本当に美味しかった。

クリーミーで程よい濃さで食べやすい。

クラッカー?を入れたり、ブラックペッパーを入れたりと少しずつ味わいを変えて楽しめる。

一応、オレ史上一番のクラムチャウダーだった!

 

美味しいランチ

ここアイバースに限った話ではないけれど、シアトルの食べ物はアメリカのヴォリュームではあるけれど、見た目も良くて味も濃すぎず美味しい。

シアトルは鮭も有名なので、鮭のハンバーガーを食べてみた。

味もしっかりしていていい感じ。

さらにポテトも何故かめっちゃ美味しい。

見た目から美味しそうなパスタは多少、塩コショウが必要だったけれど、いい意味でアメリカ的なイメージとはちょっと違う料理だった。

 

クラムチャウダーは自分は普段そんなに食べる料理じゃないけど、好きな人はおかわりもするほどだった。

普段全然食べない自分でも美味しいなぁと本当に思ったし、名物と言うだけあるなぁと思った。

シアトル市内ではここアイバース以外にも、2つほどクラムチャウダーが有名なレストランがあるらしい。

シアトルを訪れたらクラムチャウダーは外せない料理だ。

Ivar’s Acres of Clams – アイバース

営業時間:11:00~21:00(金土~22:00)
電話:+1 206-624-6852
URL : https://www.ivars.com
住所:Pier 54, 1001 Alaskan Way, Seattle, WA 98104, USA

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。