oh! my ブログ

2017.10.23

台風の影響でフライトが遅延!乗り継ぎが間に合わず、約6時間遅れでシアトル到着!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回の旅はユナイテッド航空でサンフランシスコ経由でシアトルに向かう。

もともとサンフランシスコでの乗り換え時間が1時間半だったのだけど、昨日までの台風の影響で遅延が出るかもとのメールが来ていた。

実際今日になって2時間のフライトの遅れのメールが入ってた。

とりあえず空港に時間通りに行ってカウンターに。

カウンターに早めに行って聞いたら、やはり2時間の遅れがあってサンフランシスコでの乗り継ぎが間に合わないとのこと。

サンフランシスコ-シアトル間は次の便に変更してもらった。

席を窓際でベストポジションに指定いたけどしょうがない。

 

綺麗な富士山と東京を眺めながらフライト

羽田空港の江戸小路でラーメンを食べて、1時間半遅れで羽田空港を出発。

オンラインチェックインで窓際の席を予約して、隣に誰かいるのは覚悟してたんだけど、何故か3席を一人で使えるラッキーな感じに。

いつもヨーロッパとかの西まわり方面へのロングフライトだから久しぶりの東まわりのフライトだ。

いつも夜中か朝型のフライトだし、夕暮れに映し出された綺麗な富士山とライトサップされた東京がとても綺麗で、この時間のフライトも良いなぁと思った。

ユナイテッド航空の機内食はこんな感じ。

日本発だから機内食もそこそこ。

とりあえずはビール飲んでおけば間違いはないかなと。

アメリカ系の航空会社はサービスがダメとか言うけれど、エコノミーは特に可もなく不可もなくと言う感じだ。

ユナイテッドだしトラブルに巻き込まれないだけ良かったかな(笑)

座席のシートがLCCみたいにペラッペラな気がしたけどね。

 

サンフランシスコでトランジット

7or8時間ほどするとカリフォルニアぽい陸地が窓の外に見えてきた。

機内では有料だけど、Wifiが使えたのでオフラインで作業して、1時間分買ったメール送るとかしてWifi使う。

ロングフライトだと結構便利。

サンフランシスコ国際空港に到着。

振り替えのフライトは4時間後と言うことで、トランジットの間はずっと空港Wifiで仕事する。

電源や仕事しやすいテーブルもあるし、時間は潰しやすいのが良かった。

多分、来週もまたこの空港来るけどね。

 

シアトル到着

サンフランシスコから約2時間でシアトル・タコマ国際空港に到着。

13:00には到着して有効に1日を使えると思ったんだけど、すでに夕方…

エアポートリンクでチャイナタウン側の駅に。

シアトルの街に着く頃には完全に夜って感じになってた。

何故か日本語が。

日本人多いのかな!?

 

宿はチャイナタウンにあるユースホステルにした。

どうやらチャイナタウン自体は安全だけど、その周辺が治安良くないみたい…

そんな感じで久しぶりにただの雑記になってしまったけど、明日からシアトル市内回ってみまーす。

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。