oh! my ブログ

2017.10.19

静岡・浜松市のB級グルメ・浜松餃子の人気店「むつぎく」の餃子が超美味かった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

秋野不矩美術館」を訪れた後は東京に帰るだけだけど、折角なのでランチを食べてから帰ることに。

浜松と言えば、B級グルメとして餃子が有名。

餃子購入額で宇都宮を抜き去り3年連続で日本一になっている街だ。

浜松駅の近くにある餃子屋さんをググって行ってみた。

 

地元の人にも人気の餃子屋「むつぎく」

新幹線に乗る前なので駅の近くで見つけたのがこちら「むつぎく」という餃子屋さん。

14時くらいなんだけど、まだ並んでいた。

観光客っぽい人もいるし、地元のサラリーマンという感じの人もいる。

どうやら地元の人にも人気のようでハズレることはなさそう。

 

あっさりとして美味しい餃子

10分くらい並んだだけど入れた。

カウンター席に座ってランチのセットを注文。

野菜がいっぱい入っている餃子はヘルシーで脂っこくなく食べやすい。

それでいて肉の味がちゃんとしていてすごく美味しかった。

むつぎく

営業時間:11:00~14:00/17:00~21:00
定休日:月曜日・第2・4火曜日
電話:053-455-1700
URL : http://mutsugiku.jp
住所:静岡県浜松市中区砂山町356−5

 

浜松はうなぎも有名

Yousuke Ohmaeさん(@13_yousuke)がシェアした投稿

浜松はうなぎも有名なので、前日は駅のすぐとなりのビックカメラの中にある「浜名湖うなぎ丸浜」でうな丼食べた。

浜名湖のうなぎって有名だけど、良くお土産で買ってきてもらう東名のサービスエリアの「うなぎパイ」くらいしか食べたことなかった。

うなぎの味の違いにうるさくはないけど、とりあえず美味い!

浜名湖うなぎ丸浜 ビックカメラ館店

営業時間:11:00~20:30
電話:053-454-2032
URL : http://www.maruhama.or.jp
住所:静岡県浜松市中区砂山町322−4

 

宇都宮の餃子食べたことないから比較はわからないけど、「むつぎく」の餃子は近所にあったらランチに通いたいと思うお店だった。

うなぎはたまにしか食べられないけど、沖縄の鳩間島の「くしけぇー家」で食べた以来で美味しかった。

そんなに満喫したわけじゃないけど、YAMAHAのシンボルしろくまに挨拶して新幹線でサクッと帰った。

こだまの自由席なので時間はかかるけど(笑)

コメントを残す

ブログをメールで購読

メールアドレス登録で更新をメールで受信できます。

2017-10-19 | Posted in 食べ物, 静岡 |キーワード : No Comments »  | 516 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。