oh! my ブログ

2017.08.28

韓国・ソウルの地元の人に人気の「プルタヌンコプチャン」で食べるホルモン焼肉が美味しすぎる!

ソウル大学校美術館」を訪れた後は、一度ソウル中央駅の近くの宿に戻り一休みした後夕食に出かけた。

ソウルを何度も訪れているという知り合いから、美味しいホルモン焼肉のお店を教えてもらったので「牛ホルモン通り」と言われている場所に向かった。

最寄りの駅は乗り継ぎが面倒だったので、地下鉄駅の「東大門」から10分くらい歩くと観光客も少ないし、日本語の表記も減って来て、地元っぽい空気ある。

 

地元の人に人気のホルモン焼肉屋「プルタヌンコプチャン」

美味しいと教えてもらった「プルタヌンコプチャン」は、地元ソウルの人に人気のホルモン焼肉屋だ。

訪れたのは本店の方で、これでもかってくらい店先にメニューの写真が貼ってある。

一番奥の席に通されるが、一人だったのですごく嫌な顔された(笑)

そりゃそーだな…

一人で4人用の席を占有されたら売上減るもんね。

入店した時はまだ空いてる席があったけど、すぐに満席に。

基本的に韓国語を話しているし、スーツ姿のサラリーマンやOLも多いので地元・ソウルの人が日常的に使っているのだろう。

 

甘みがあって美味しいホルモン焼肉

焼肉の他にサラダやキムチ、酢漬けの大根などテーブルに並べられ、一人で豪華な食卓になった。

もちろんビールを注文。

よく焼くと甘みが増してより美味しい。

まずは普通にタレで食べ、酢漬けの大根に包んだり、サラダの葉と一緒に食べたりと色々な味わいを楽しめる。

どの食べ方もすごく美味しいのでどんどんお酒が進む。

 

日本ではもう食べられない生のレバ刺し

センマイ刺しも美味しいし、日本ではもう食べられない生のレバ刺しは超絶品。

しばらく食べれてないからより美味しく感じたのかもしれないが、これだけでもソウルに来たかいがあったかも。

 

締めには焼き飯

締めにはポックムパッと言われる焼き飯が。

ホルモンを焼いた鉄板の脂とキムチで焼いたご飯は締めにピッタリ!

 

ソウル最後の晩御飯は最高に美味しくて、これを食べるためにまた韓国に来てもいいなと思えた。

教えてくれた石野さんに感謝!

次はもっと色々食べたいので、4人くらいで来て食べ尽くしたいなぁと思う。

불타는곱창 – プルタヌンコプチャン 本館

営業時間 : 11:00~28:00
定休日 : 日曜日
電話:+82 2-3672-4885
URL : http://firegop.com
住所 : 228 Hyoje-dong, Jongno-gu, Seoul, Korea

コメントを残す

2017-08-28 | Posted in 食べ物, 韓国 |キーワード : No Comments »  | 21 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。