oh! my ブログ

2017.08.24

焼肉を食べに福岡空港から本場・韓国へ!ソウルの怪しい路地裏で美味しい焼肉を見つける!

今回は福岡出張のついでに福岡空港から韓国に行ってみることにした。

羽田と成田以外の空港から海外に行くの初めてなのでちょっと新鮮。

工事中の国内線ターミナルからバスで国際線ターミナルへ。

結構綺麗で利用客がいっぱい。

今回はジンエアー(JIN AIR)でソウル・仁川国際空港まで約1時間15分のフライト。

めっちゃ近い!

 

観光客が集まるソウルの繁華街・明洞へ

ホテルにチェックインした後向かったのはソウルの繁華街・明洞。

観光客がいっぱいでファストファッションやファストフードのお店がいっぱい。

新宿みたいな感じと言ったらいいのか、どこに行ったらいいのかわからなかった。

 

本場・韓国の焼肉を食す

せっかくなのでどこかで焼肉を食べたいなぁと思って歩いていると、焼肉屋が立ち並ぶいかにも怪しい通りを発見。

怪しい客引きが多い中、焼肉屋のオーナーという人に「焼肉屋探してるのか?」と話しかけられたので、交渉して安くしてもらってお店を決めた。

それで、連れて来られたのは白岩(ベッアム)王カルビというお店。

とりあえず韓国のビール・hiteを注文。

デカいカルビ肉が鉄板に乗った!

男子はちょっとテンション上がるよね。

日本語メニューもあるし、日本語がある程度通じるということもあり、日本人のお客さんがチラホラ。

キムチとかビールに合う付け合わせがいっぱい。

左下は交渉したオーナーさんの名刺。

カルビが焼けた!

店員さんが大きな肉を食べやすい大きさにカットしてくれる。

脂身が多くなく食べやすくて美味しい。

そして、ビールが進む!

ここで本場らしくマッコリを注文。

生のマッコリらしくすっきりとしてめっちゃ美味しい。

もちろん焼肉にもよく合う。

味噌チゲも付けてくれた。

辛すぎず、もちろん美味しいので残さずペロリ。

 

お腹いっぱい食べて飲んでだいたい¥4,000くらいだった。

一人だったのでお肉の種類もカルビだけだったけど、一通り美味しいもの食べられたし満足満足。

明洞は、あまりにも観光地化され過ぎて安くて美味しいお店を探すのは結構大変だった。

後から気付いたのだけど、割と有名というか日本人には知れたお店だったんだね。

次はもっとコアなお店探し当てたいなぁ〜。

Beaamuwan Calvi – 白岩(ベッアム)王カルビ

営業時間:10:00~25:00
電話:02-756-5959
住所:2-14 Myeongdong 2(i)-ga Jung-gu, Seoul South Korea

コメントを残す

2017-08-24 | Posted in 食べ物, 韓国 |キーワード : No Comments »  | 29 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。