oh! my ブログ

2017.08.10

福岡・天神西通りにあるスリランカ・カレーのお店「ツナパハ」のカレーがかなり美味い!

出張で福岡に来ていて所用の次の日、何故か帰りの便を夕方発で取ってしまっていた。

とりあえずホテルの部屋やスタバで仕事をしてたら、お昼時にお腹が空いてきた。

ラーメンはいつも食べているし、前の日に飲みすぎたので昼から飲むのも気がひける。

そんな感じでランチに何食べようかと思案していたら、カレー食べたくなったので以前行って美味しかったスリランカカレーのお店に行ってみることにした。

 

ランチはいつも混雑している人気店「ツナパハ」

福岡の大名あたり、天神西通りのビルの5階にあるスリランカカレーのお店「ツナパハ」は、ランチ時はいつも混雑している人気店。

実際、何度か混雑で並んだり、入れなかったりしたこともある。

立地ももちろんいいのだが、スリランカカレーは珍しいこともあり美味しいことで評判だ。

女性に人気なので店内にはOLなど女性も多いが、意外にサラリーマン風の方や男性もポツポツといる。

5階と言うこともあり、ガラス張りの開口から天神の岩田屋のあたりの様子を眺めながら食事することができるし、明るくて気持ちいい。

 

辛くて美味しいスリランカカレー

人気のスリランカカレーはサラダやデザート、ドリンクが付いたランチセットで945円。

何故か100円増しの大盛りにしてしまった(笑)ので量も多く、サフランライスに見るからに辛いカレーの海があり、大きめな鶏肉とジャガイモが具としてゴロンと入っている。

食べてみると、ココナッツの甘みがありながら見た目通り結構辛い。

辛いものが少し苦手な自分だったが、旨味がしっかりとあるので美味しく食べられる。

辛さはレベルが幾つかあって、辛いもの好きな人はさらに辛くすることが可能。

もっとも、何度も店員さんを呼んで水のお代わりをしてしまったが。

切実に各テーブルに水のポットごと置いて欲しいと思った。

 

ランチはラーメンやうどん、定食など福岡などでバリエーション豊富にあるのだけど、この「ツナパハ」のスリランカカレーもかなり美味しくてランチに使えるお店だ。

ハートランドやスリランカのビールを置いているので、辛いものに合わせてビールも楽しむこともできる。

特に辛いもの好きの人には辛いだけでなくしっかりと美味しさがあるカレーなのでオススメできる。

次はどこ行こうかなぁ〜。

ツナパハ

営業時間:11:30~23:30
電話:092-712-9700
URL : http://tunapaha.jp
住所:福岡県福岡市中央区大名2丁目1−50 大産西通ビル 5F

コメントを残す

2017-08-10 | Posted in 食べ物, 福岡 |キーワード : No Comments »  | 19 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。