oh! my ブログ

2017.07.30

福岡の渡辺通りにある居酒屋「上四十川 舌心」が魚介も肉もなんでも美味すぎて天国だった。

仕事で北九州まで来たので、ついでに福岡市に寄って行くことにした。

ただ、人と会ってご飯食べてお酒飲むだけ。

まぁ、福岡はご飯美味しいからいいよね!

今回は以前にも訪れて、美味しかった記憶のある渡辺通りの居酒屋に集合した。

 

渡辺通りにひっそりと店を構える居酒屋「上四十川 舌心」

渡辺通りの路地裏にひっそりと店を構える居酒屋「上四十川 舌心」。

ちょうど「博多だるま」や「梅山鉄平食堂」など美味しいお店がいっぱい集まるところにある。

ビルが工事中だったが、美味しそうな店構えの居酒屋だ。

 

魚介も肉もなんでも美味すぎる

お通しにお酒が進むもずく酢。

焼酎や日本酒など色々なお酒があるので何にでもあうお通しは嬉しい。

居酒屋のクオリティはポテサラで決まると言っても過言ではないので、ポテサラを注文。

もちろん美味しい!

以前来た時にも美味しかった記憶があるので、酢モツを食べる。

福岡のお店は酢モツが美味しいところが多いけど、ここはその中でも上位なんじゃないかな。

熱々の状態で出てくる和牛鉄板焼きは、お肉だけじゃなく野菜の味とも合っていて美味しい。

このお店イチオシのごぼう薩摩揚げは今までに食べたことのない、斬新なサクサクっとした食感と美味しさ。

お刺身盛り合わせで九州の美味しい魚介を甘い醤油で食べる。

東北や八戸とは違うが、福岡に馴染むと九州の魚が甘い醤油に絶妙に合って美味しい。

このお店はメニューが豊富なことも嬉しい。

焼酎や日本酒のお酒の種類も多彩だし、魚介も肉もなんでも美味すぎて酒飲みには天国だ。

1人前から注文できるとりはらみ鍋も和風出汁で身体に馴染む美味しさ。

天ぷら盛り合わせも焼酎や日本酒に絶妙に合って美味しい。

 

「上四十川 舌心」は路地裏に位置することもあり少しわかりにくい場所にあるが、お酒も料理も本当に美味しい。

魚介も肉もなんでも揃っているメニューの豊富さとそのどれもがクオリティが高い、何度でも足を運びたくなる居酒屋だ。

店内も広くて席数も多く、コース料理も充実しているので宴会なんかにも向いているかも。

福岡は観光するところも少なくて昼はやることないけど(笑)、もつ鍋や水炊き、ラーメン以外でも何でも美味しいので夜の街が楽しすぎ。

次はどこに行って見ようかな〜。

上四十川 舌心

営業時間:18:00~24:00(平日ランチ営業あり:11:30~13:00)
定休日:日曜日
電話 : 092-518-2939
住所:福岡県福岡市中央区渡辺通1丁目9−15

コメントを残す

2017-07-30 | Posted in 食べ物, 福岡 |キーワード : No Comments »  | 31 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。