oh! my ブログ

2017.07.04

オリオンビール250円!宮古島の繁華街にある「居酒屋 ちゅらんみ」が美味いしコスパ良いのでオススメ!

宮古島の西里通りの繁華街を歩いていても、どこが美味しいのか知らないので入るのに悩む。

三線や沖縄民謡のライブをやっているお店も多く、賑わっているのだけどどうせなら観光客の少ない地元っぽいお店に入ってみたいもの。

そんな中、繁華街の中でも真ん中あたり、ファミリーまーとの向かいに「オリオンビール250円」の文字が。

これは安い!ということで、階段を登りお店に入ってみることに。

 

250円と格安のオリオン生ビール

沖縄と言えばオリオンビール!

オリオンの生ビールが250円と格安なのでどんどん飲んでしまう。

ハッピーアワーとかではなく、オールウェイズ250円!

泡盛も1合500円と安い。

海ぶどうは500円でこんなに山盛りで出てくる。

サービス精神旺盛過ぎ!

 

宮古島の食材を使った美味しい料理

ここのオーナーさんは宮古島で初めて全国料理コンクールで入賞した人らしく、出てくる料理が全部美味しい。

刺身はもちろん本土のものとは味も違うのだけど、美味しい。

沖縄で美味しい魚介類はなかなか出会えないので嬉しい。

このスペシャル田舎煮は、豚バラが味噌と泡盛で付けたことで意外にあっさりとしていて食べやすい。

脂がちょうど良い感じになっていて美味しい。

この島らっきょうの天ぷらは泡盛によく合って美味しい。d

初めて食べたテラジャ(まがき貝)もつまみとして優秀。

 

地元の常連さんがいっぱい

カウンターには常連の人が多くて、ビールか泡盛をずっと飲んで宮古島の言葉で話している。

もちろん仲良くなってしまうので、一緒に行った山崎さんと地元のおっちゃんで乾杯。

 

沖縄の料理は全然期待していない自分がいるんだけど、ここ居酒屋ちゅらんみの料理は本当に美味しかった。

オリオンビール250円とめっちゃ安いことに惹かれて入ったのだけど、料理や雰囲気など完全にお気に入りのお店になった。

但し、ホールのバイトの人がいないと回らないようで、オーナーさんと女将の2人の時は料理を出すのに時間がかかるので注意が必要。

居酒屋 ちゅらんみ

営業時間:19:00~24:00
電話:0980-73-1315
住所:沖縄県宮古島市平良西里223

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。