oh! my ブログ

2017.07.03

こじんまりとしたビーチにおしゃれなカフェが立ち並ぶ宮古島から車で行ける離島「来間島」がいい感じ。

宮古島の与那覇前浜ビーチの対岸にある「来間島」は、平坦で自転車に乗って半日もかからずに一周できてしまう小さな離島だ。

人口は200人足らずでのどかな風景が広がり、こじんまりとした小さい離島は個人的にとても馴染む気がして好き。

そんな「来間島」を半日観光してきた。

 

与那覇前浜ビーチを望む「竜宮城展望台」

対岸の与那覇前浜ビーチからも見える、いかにも竜宮城という感じの佇まいの「竜宮城展望台」からは、来間島島内や宮古島を見渡すことができる絶景ポイント。

階段を昇って最上階へ。

宮古島方面には来間大橋や与那覇前浜ビーチを一望できる。

反対を向くと来間島の反対側の海まで見渡すことができる。

本当に小さく、平らな島だということがわかる。

竜宮城展望台

 

おしゃれなカフェが立ち並ぶ集落

集落内にはおしゃれなカフェが立ち並んでいて、フレッシュなマンゴージュースなどを販売している。

喉が乾いたので「あおぞらパーラー」というカフェでマンゴージュースを注文。

値段はバンコクの屋台の5倍するが、味はタイに負けじと濃厚で美味しい。

ここ以外にも「ヤッカヤッカ」や「PANI PANI」など、度々テレビや雑誌にも取り上げられる、雰囲気の良いカフェがいっぱいあるのでお気に入りを探して見るのもいい。

あおぞらパーラー

営業時間:10:00~18:00
電話:0980-76-3900
URL : http://aosoragr.com
住所 : 沖縄県宮古島市下地来間104−1

 

こじんまりしたビーチがいっぱい

他の離島のようにシュノーケリングを楽しめる訳ではないが、来間島はこじんまりした小さなビーチがいっぱいあって落ち着く。

長間浜ビーチ

潮の流れが早いので泳ぐには適さないらしいけれど、長く続く砂浜は良い雰囲気。

 

来間島プライベートビーチ

来間島の西側には長間浜ビーチの他にも小さいビーチが点在している。

訪れる人も少なく独り占めして、まさにプライベートビーチ感覚を味わうことができるかもしれない。

岩場から見る海の中もプールのように透き通っていて綺麗。

 

来間港のビーチ

もともと宮古島とも定期船があった来間港の脇にも波の穏やかなビーチがある。

景色もいいし、集落からのアクセスもいいので訪れやすい場所だ。

 

もともと慶良間諸島の阿嘉島が好きな自分としては、こういう小さい離島は居心地が良くて落ち着く。

来間島のような素朴な島は、夜の雰囲気も良さそうなので、次の機会には宿泊してみたいと思う。

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。