oh! my ブログ

2017.06.29

宮古島と言えばココ!砂の山を越えていく透明度抜群の「砂山ビーチ」がフォトジェニック過ぎる!

与那覇前浜ビーチ」の後は、もう一つ宮古島を代表するビーチ「砂山ビーチ」に向かった。

平良の市街地から車で10分くらいで意外にアクセス良好な場所にある。

宮古島の燦燦と降り注ぐ日差しが痛いくらいな中、車を降りて歩く。

 

砂の山を越えて行く絶景の「砂山ビーチ」

降りたらすぐに写真などで良くみる岩のアーチがあるビーチに辿り着くかと思ったら、結構歩くし坂道を登ることになった。

どうやら砂山ビーチは砂の山を越えていくビーチという意味だったらしい。

かなりの高低差で疲れたが、ビーチまでの下り坂に出た瞬間にその美しさに気づき疲れも吹っ飛んだ。

沖に向かって変わっていくブルーのグラデーションがすごく綺麗。

SNSなどでは良く目にする綺麗な海と岩のアーチが特徴的な砂山ビーチに到着!

波が高い日も多いらしいが、この日はおとなしかったのでちゃんと海に入れた。

トリップアドバイザーの「日本のベストビーチトップ10」に「与那覇前浜ビーチ」同様ランクインしていて、「砂山ビーチ」は2017年度版で7位。

トイレやシャワーはあるけど、駐車場脇にあるのでビーチからは遠いのが難点かな。

砂山ビーチ

住所 : 沖縄県宮古島市平良

 

宮古牛タコライスがオススメの「砂山ビーチカフェ」

砂山ビーチの入り口にはいくつかの飲食店が並んでいて、その中でも人気店と言われている「砂山ビーチカフェ」に入ってみた。

インテリアもセンスがあって、沖縄にしては珍しい。

後で気づいたけど、宮古島は内地のセンスある人がこういうおしゃれなカフェをやっていることが多く、本島付近や八重山よりも飲食店のレベルが高い。

このカフェ一押しの宮古牛のタコライスを注文。

今まで美味しいタコライスを食べたことがなかったのだけど、このタコライスは宮古牛を使っていることもあり、肉の味と全体がしっかりと混ざり合って美味しい。

今まで食べたタコライスは味がバラバラだったしね。

スナヤマ ビーチ カフェ

営業時間 : 9:30~17:00
定休日 : 火曜日
電話 : 0980-79-0411
URL : https://www.facebook.com/SunayamaBeachCafe/
住所 : 沖縄県宮古島市 平良荷川取693-6

 

透明度も抜群でフォトジェニックな「砂山ビーチ」は、辿り着くことと戻るのがちょっと億劫だけどそれにもまして綺麗な風景が待っているから、宮古島ではマストな場所だった。

そして、スナヤマビーチカフェもおしゃれで美味しいので、砂山ビーチで遊び疲れたら電話で予約して向かうコースがオススメ。

初めての宮古島は、美しい風景ばかりだ。

コメントを残す

2017-06-29 | Posted in 食べ物, 沖縄 |キーワード : No Comments »  | 47 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。