oh! my ブログ

2017.06.28

東洋一の美しさ!宮古島にある絵に描いたような楽園のビーチ「与那覇前浜ビーチ」を訪れる。

今回の沖縄旅行は初めて宮古島に来た。

着陸の時点で窓の外を覗くと、宮古島が本当に真っ平らな島だとわかる。

台風の時に遮るものがないため、風がそのまま抜けていくらしいが、それも納得。

1日目は到着時に既に夕方だったので、仕事して友人と飲みに行って終わったが、次の日は友人の車で出かけることにした。

 

東洋一の美しさを誇る「与那覇前浜ビーチ」

最初に向かったのは宮古島を代表するビーチ「与那覇前浜ビーチ」。

この綺麗なビーチは、トリップアドバイザーによる「日本のベストビーチ トップ10」で2013年から3年連続で1位になっていて、東洋一の美しさを誇るとされている。

7km続く白い砂浜とエメラルドブルーの海とのコントラストは、まさに楽園そのもの。

色々なマリンアクティビティが用意されていて、夕方はサンセットを楽しむこともできる。

来間大橋を渡って向かい側に位置する来間島から与那覇前浜ビーチを見ても、海のグラデーションブルーが美しい。

 

海の家ではビーチを背景にBBQもできる

駐車場脇に位置する海の家「マイパマエスカーサ」では、美しいビーチを眺めながらBBQが楽しめる。

一人前3,500円で宮古牛も入ったコースを楽しむことができるし、プラス500円で飲み物の持ち込みもできる。

僕らはイオンでビールや泡盛を買って飲んだ。

自分は熱中症でダウンしてたからビール1口で具合悪くなった(笑)

もったいない!

Mi Pama Es Su Casa – マイパマエスカーサ

営業時間 : 10:00-20:00
BBQ利用時間 : 大人¥3,500~ / 小学生¥1,500~(11:00-20:00間で2時間半)
メール : mipamaessucasa@gmail.com
URL  : http://mipama.jp
住所 : 宮古島市下地与那覇1199-1

 

与那覇前浜ビーチはシュノーケリングには向いていないが、普通に泳いだり、ビーチを眺めて癒されたりと最もポピュラーなビーチだ。ビーチバレーやアクティビティ、BBQと家族や友達と大人数で楽しむことができる。

与那覇前浜ビーチ

住所 : 沖縄県宮古島市下地与那覇1199番

コメントを残す

2017-06-28 | Posted in 沖縄 |キーワード : No Comments »  | 110 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。