oh! my ブログ

ジンバランの断崖絶壁に現れるアヤナ・リゾート&スパ・バリの「ロック・バー」の迫力がスゴい!

2年ぶりくらいに乗るエアアジアでインドネシア・バリ島へ。

今回はエアアジアの成田-バリ就航記念セールで¥16,500でチケットをゲットし、仕事がハードスケジュールすぎてバタバタの中無理やり飛行機乗ってバリに到着。

フライトが遅れて予定より遅くバリ・デンパサール国際空港に到着し、宿に着いたら夕方したのでその日はAirbnbで取った部屋のデスクで仕事して終わった(笑)

次の日の夕方、オープン以来絶大な人気の「ロック・バー」へ向かった。

 

バリ島らしいリゾート「アヤナ リゾート&スパ バリ」にある

CNNのホテルバートップ30にも選ばれた「ロック・バー」は、ジンバランの広大な土地に構えるいかにもバリ島らしいリゾートホテル「アヤナ リゾート&スパ バリ」の敷地内にある。

ホテルの駐車場にバイクを止めてロビーから奥に入っていく。

ここだけでも十分な広さがある庭園はアヤナ リゾート&スパ バリのほんの一部。

どこを見ても美しい。

 

断崖絶壁をインクリネーターで降りていく

敷地内の案内通りに進むと断崖絶壁の下にロック・バーが見えてくる。

断崖絶壁の地形を利用したロック・バーは、長方形のトップデッキや丸いラウンドデッキが自然の地形と対比的に見えてしっかりとデザインされていることがわかる。

オープン以来増築を繰り返し、一帯がロック・バーとして利用されている。

崖下まで運ぶゴンドラは「インクリネーター」と呼ばれている。

5分ほど並んで乗ることができた。

 

海に迫り出すロック・バーのデッキ席

特徴的なトップバー席はバーカウンターが輝いていて一際目立つ。

アヤナ リゾート&スパ バリとリンバ ジンバラン by アヤナの宿泊者専用シートとなっている。

仲良くなったスタッフに「中入っていい?」て聞いたら「OK」だったのでちょっと入って見た。

ベストなロケーションだ。

もう一つ、丸い平面のラウンドデッキ席もザ ヴィラズ アット アヤナ リゾート バリの宿泊者専用で、センターにはDJブース、周囲にゆったりとしたソファー席とラグジュアリー。

一般向けの席も開放的でゆったりとした席が多く、どの場所も居心地が良さそう。

インド洋の荒波が押し寄せ、岩に当たると飛沫がこっちまで飛んで来るような迫力。

一番海面に近い席には結構波がかかってるんじゃないかな!?(笑)

ビールとおつまみを注文。

ここで飲むビールは格別美味しく感じる。

1杯1,000円くらいだからバリにしても高いけど(笑)

東南アジアなのだけれど、デザインもしっかりしている。

それもそのはず、NOBU東京やNOBU香港を手がけたデザイナー・小市泰弘が手がけたからだ。

自然と建築が共存してミックスアップしているような、そんな空間になっている。

 

アヤナ リゾート&スパ バリは夜の風景もいい

帰りもアヤナ リゾート&スパ バリの中を通って帰る。

どこを歩いても美しいホテルで、夜の風景もまた良かった。

 

バリ島に来たら絶対に来るべきスポット「ロックバー」は聞いていた以上に良かった。

断崖絶壁の自然の地形に現れる幾何学の空間は建築的なおもしろさもあるし、何よりここで飲むビールは格別だった。

体験してみないとこの良さはわからないかもしれない。

Rock Bar – ロックバー

営業時間 : 16:00~25:00
電話 : +62 361 702222
URL : http://www.ayana.com/en/bali/ayana-resort-and-spa/eat-and-drink/venues/rockbar
住所 : AYANA Resort and Spa BALI, Jl. Karang Mas Sejahtera, Jimbaran, Kuta Selatan, Jimbaran, Kuta Sel., Kabupaten Badung, Bali 80364 Indonesia

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。