oh! my ブログ

2017.04.25

治安の良さも物価の安さも問題なし!地中海の良さが凝縮されたマルタ共和国がオススメの5つの理由!

Pocket
LINEで送る

イタリア・シチリア島の南、チュニジアの東側にあり、地中海の真ん中に位置するマルタ共和国は小さいな島国だ。

その小さな国土に対して大きな魅力のある国で地中海の良さが凝縮されていると言ってもいい。

旅行だけでなく留学先としても人気で、自分としても最大限オススメする国だ!

 

美しいビーチや自然がいっぱい!

マルタは首都ヴァレッタなどがあるマルタ島と有人島としてはゴゾ島、コミノ島がありそれぞれ美しい海やビーチがあり、特にコミノ島のブルー・ラグーンは必見だ。

マルタからショートトリップ!コミノ島の「ブルーラグーン」の透明度と色が美しすぎて惚れる!

また、ゴゾ島の海岸線など違う星に来たかのような大自然の風景も迫力がある。

マルタからアイランドホッピング!ゴゾ島の絶景スポット「アズール・ウィンドウ」に行った結果…

 

首都ヴァレッタを始め、街並みが美しい!

島国なので昔はあらゆる敵から街を守るため要塞都市として作られた首都ヴァレッタは、その街自体が世界遺産に登録されている。

昔ながらの白い建物が多く、美しい。

世界遺産の首都ヴァレッタを要する地中海のへそと呼ばれる島国「マルタ共和国」を訪れる。

その歴史は僕らの想像をはるかに超えるほどで、ゴゾ島にはピラミッドより古い遺跡なども見つかっている。

首都のヴァレッタも良いが、16世紀には首都であったイムディーナやラバト、ゴゾ島のヴィクトリなど古く美しい街並みがあちこちにある。

 

美味しい食べ物がいっぱい!

マルタはシチリアの南側に位置し、イタリアとも近いことから美味しいイタリア料理のレストランがいっぱいある。

特に地中海の魚介類を使ったイタリアンはイタリアで変なレストラン入るよりもずっと美味しい。

イタリア料理もどこかイタリア本土と異なり、フレンチなどどこかに手を加えられ独自な料理の雰囲気がある。

それ以外にもウサギ肉の料理やハンバーガーもありインターナショナル。

マルタは美味しいパスタやリゾット、魚介のイタリア料理がリーズナブルに食べられる天国だった!

 

ヨーロッパの中では物価も安い!

イタリアでもミラノやローマのレストランは観光地という感じの価格設定だし、フランスとかはやっぱり物価が高く感じる。

マルタはスペインのような価格で美味しいものが食べられるし、料理も美味しいのでそのコストパフォーマンスは高い。

マルタのビール「CISK」はスーパーなどで120円くらい。

ホテルなども観光地な割には比較的安く泊まることができる。

 

治安が良くて安心して旅行できる!

南イタリアやスペインなどと比べても治安はすごく良くて、ファーストフードのトイレとかでも普通に貸してくれる。

もちろん日本ではないのである程度警戒すべきだが、家族やカップルで旅行したり、留学したりするにも気を張りすぎずリラックスして過ごすことができると思う。

 

温暖で治安も良く、リラックスできるマルタは日本で言う所のハワイのような感じだろうか。

小さい島国だし、まだ日本では知名度も低いし知っていても「どこにあるの!?」って感じの人もいるので日本人観光客も少ない。

今回、海外渡航経験の少ない同行者と一緒だったが問題なく観光できたようだ。

Airbnbで宿を借りて1週間とか長めで滞在するのも良さそうだし、今度は友達数人で行くのも良さそうだなと思っている。

とにかく、マルタはオススメだ!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。