oh! my ブログ

2017.04.24

マルタの夜はパーティアイランドと化す!パーチャビルのクラブ街が賑やか過ぎておもしろい!

Pocket
LINEで送る

美しい海と綺麗な街並み、美味しいご飯と3拍子揃ったマルタだけど、もう一つ夜の顔がある。

レストランが集まるセント・ジュリアンの中にパーチャビルという地域があり、そこは一晩中お祭り騒ぎなクラブ街になっている。

そんなパーティアイランドでもあるマルタのナイトスポットに実際に行ってみた。

 

テラス席もあるオープンなクラブ

マルタのクラブの特徴はテラス席があって、場所によってはフードも注文できるところだ。

どこのクラブもオープンな雰囲気でより一層パーチャビルの街が賑わっているように見えて楽しい。

渋谷の道玄坂のクラブ街がオープンになった感じと言ったらわかりやすいだろうか。

欧米の旅行者がいっぱいでアジア人は数える程しかいない。

何も言いませんが、欧米人狙いの日本人女性も数人…

 

日付が変わるくらいからめっちゃ盛り上がる!

10時とか11時くらいが盛り上がるみたいな事前情報があったけど、ハイシーズンではないこともあるのか夜中2時とかからが一番盛り上がっていた。

ちょっとイタリア人っぽい人たちと一緒に飲む。

身動きが取れなくなるくらい混雑するフロアもあり、なかなか楽しい。

音は基本的にビルボードヒットチャートって感じのチャラい感じだが、逆に言うと誰でも楽しめると言うことだ。

 

エントランスフリーでドリンクも安い!

マルタのクラブの凄いのはエントランスフリーだと言うことだ。

一応セキュリティが持ち物とかチェックしているけど、気軽にスッと入ることができる。

イビサのクラブみたいな感じかと思っていたけど、これならクラブのハシゴも気軽。

一つがつまらなかったら別のクラブに行けばいい。

そして、ドリンクが安く、ビールやカクテルが1杯2.5€とかからあるから飲んで飲んで飲みまくれる。

 

オススメのクラブ3選

1晩だけなので参考になるかわからないが、パーチャビルの中のオススメのクラブを紹介。

基本的にコアなところは少なくて、チャラい感じクラブが多いので悪しからず。

盛り上がるしドリンクも美味しい「Bar Native」

テラス席も多くみた感じアイリッシュパブかなと思わせるが、と言うか実際その要素も強いが中が結構広くて、フロアごとに流している音楽も変えていた。

こんな池もあったりと結構面白い。

そして、ここのモヒートが美味い!

キューバで飲んだ本場のモヒートに近い感じがした。

Bar Native

電話 : +356 2138 0635
住所 : Paceville Main Staircase, St Julian’s, Malta

 

盛り上がりも激しい「havana」

ネオンサインが輝いていて通りで一際目立つ「havana」は女性も多く大勢の人たちで賑わっている。

天井も高く雰囲気もいいから結構早い時間から盛り上がっている。

一番クラブっぽいかも。

havana

住所 : St George’s Road, St Julian’s, Malta

 

スタイリッシュで入りやすい「hugo’s」

パーチャビルにクラブやハンバーガー屋、ホテルなど数件の店舗を構える「Hugo’s」は綺麗でスタイリッシュな印象で入りやすい。

その分音もチャラいけど、とりあえず入ってみるなら一番いいかも。

Hugo’s

住所 : St. Rita Steps,, Triq San Gorg, San Ġiljan STJ 3340 Malta

 

もちろんスリとかもいなくはないと思うから泥酔したり、不注意なことしたりしない方がいいがパーチャビルは警官も結構歩いていて治安もいい。

イビサ島のようなスペシャル感はないが、その分気軽に入れて楽しく遊べるクラブがいっぱいだからオススメだ。

次回は数人でマルタに行って夜の街で遊んでみたいと思う。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。