oh! my ブログ

2017.04.20

マルタ・スリーマのレストラン「Anciova (イルグジラ)」の料理のクオリティが高すぎて何度でも行きたい。

カターニア空港からルア・マルタ空港へは1時間くらいで着いたんだけど、何故かAirbnbのホストから教えてもらったバスが全然違う方向へ行ってしまい、宿に着いたらもう夜10:00を回ってしまっていた。

腹ペコなのでホストに近くの美味しいレストランを教えてもらって早速向かった。

マルタの街の十字架は何故か電飾で光らせていて、一体何事!?って思った。

 

スリーマのレストラン「Anciova (イル グジラ)」

もう閉店間際だったからお客さんも少なかったからちょっと不安だったのだけど、この辺にはここしか良さげなレストランがないのでしょうがないって感じだった。

ひとまずマルタのビールで乾杯。

不安は前菜のブルスケッタを食べたら吹っ飛んだ。

かなり美味い!

リゾットを2種類注文したが、両方とも美味しい。

イタリアで食べたイタリア料理よりも手が込んだ、フレンチっぽい手の込んだ感じがある。

これはズッキーニなど野菜が多いリゾットだけど、それ以上の深みがあった。

もう一つは魚介とトマトのリゾットで魚介の出汁に一工夫加えられて深みがあった。

ナポリやシチリアのイタリア料理ももちろん大好きだが、これはまた違った美味しさがありおもしろい。

メインはズッパ・ディ・ペッシェ。

これも少しブイヤベースのような深みがある味でマルセイユっぽい雰囲気があって美味しい。

Anciova – イルグジラ

営業時間 : 12:00~15:30/19:00~23:30
定休日 : 月曜日
電話 : +356 2713 3764
URL : http://anciova.eu
住所 : 55 Triq Ix – Xatt, Tas-Sliema SLM 1022 Malta

 

お店の名前はAnciovaと書いてイルグジラって、マルタ語だから全然読めない(笑)

割と現地の人みんなオススメしてたのを最終日くらいに気付いた。

お店の名前はわかりにくいけど、接客もめっちゃ良くて、美味しいイタリア料理が4人で45€くらいしかいかなかった。

このスリーマ地区だとレストラン選びに迷うけど、この「イルグジラ」一択で決まりだ。

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。