oh! my ブログ

絶品ナポリ・ピッツァを食べよう!イタリア・ナポリで絶対美味しいオススメのピッツェリア5選!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今は既にマルタにいてナポリにいたのが結構前のように感じている。

2泊3日と短いナポリ滞在中、とにかく食べまくった気がする。

ナポリと言えばナポリ・ピッツァ。

全てのピッツェリアに行けたわけじゃないけれど、自分の舌と現地の人の意見を参考にオススメのピッツェリアを紹介。

 

100年以上続く老舗「ダ・ミケーレ」

前も紹介した「ミケーレ」は間違いなく美味しい。

詳しくはミケーレの記事をチェック。

ナポリで現在1番と言われるピッツェリア「ミケーレ」は美味すぎる人生最高のピッツァに出会えた!

L’Antica Pizzeria da Michele – ダ・ミケーレ

営業時間 : 11:00~23:00
定休日 : 日曜日
電話 : +39 081 553 9204
URL : http://damichele.net
住所 : Via Cesare Sersale, 1, 80139 Napoli, Italy

 

揚げピッツァで有名な「ディ・マッテオ」

スパッカ・ナポリにある「ディ・マッテオ」は店頭でもピッツァを購入する人の行列があって、その脇の小さい一口から中に入ることができる。

ピッツァ職人が汗を流しては垂らしているところも観られる。

定番のマルゲリータを食べ比べることにした。

ミケーレよりもちゃんと円になっていてチーズもたっぷり、チーズとトマトの味わいが美味しくクオリティが高い。

名物の揚げピッツァが有名で食べてみると、ふっくらした生地の中にベーコンやチーズがふんだんに入っていて美味しい。

Pizzeria Di Matteo

営業時間 : 8:00~24:00
電話 : +39 081 455262
URL : http://www.pizzeriadimatteo.com
住所 : Via dei Tribunali, 94, 80138 Napoli, Italy

 

いつも長い行列を作る「ソルビッコ」

スカッパ・ナポリで一際長い行列を作っていたのは「ソルビッコ」というピッツェリア。

1935年にできて一族21人の息子全員がピッツァ職人という生粋の歴史あるピッツェリア。

Antonio e Gigi Sorbillo

営業時間 : 12:30~15:00/19:30~24:00
定休日 : 日曜日
電話 : +39 081 033 1009
住所 : Via dei Tribunali, 38, 80138 Napoli, Italy

 

中目黒ダ・イーサの山本尚徳氏が修行していた「デル・プレジデンテ」

中目黒の超人気ピッツェリア「ダ・イーサ」の山本尚徳氏が修行していた「デル・プレジデンテ」は訪れてみたらお休みだった。

店頭には色々な賞を受賞した時の写真も貼ってあったし実力派のピッツェリアなのだろう。

ダ・イーサに行って本場と比べてみるとおもしろいだろう。

世界ナンバーワンになった日本人のピッツァを東京・中目黒で味わえる「ダ・イーサ」に行って来た!

Pizzeria Dal Presidente

営業時間 : 10:00~25:00
電話 : +39 081 296710
URL : http://www.dalpresidentepizzeria.it
住所 : Via dei Tribunali, 120, 80138 Napoli, Italy

 

番外編:イスキア島の「ガエターノ」

ナポリではないのだが、ナポリ湾の離島ということでイスキア島の「ガエターノ」もおすすめだ。

詳しくはガエターノの記事を読むとわかるが、ここのためにイスキア島に行ってもいいくらい美味しい。

ピッツァもパスタも魚も全部美味いイスキア島にあるピッツァの神様のピッツェリア「ガエターノ」を訪ねる。

 

ここに紹介したピッツェリアは観光客だけでなく、地元ナポリっ子にも人気があるピッツェリアばかりだ。

ナポリのピッツァは日本はもちろんミラノなどの北イタリアとかで食べるものとは別物のように美味しい。

是非ナポリを訪れて美味しいピッツァに出会って欲しいと思う。

コメントを残す

ブログをメールで購読

メールアドレス登録で更新をメールで受信できます。

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。