oh! my ブログ

ナポリで現在1番と言われるピッツェリア「ミケーレ」は美味すぎる人生最高のピッツァに出会えた!

Pocket
LINEで送る

ナポリではもちろん美味しいピッツァを食べようと思って、Airbnbで泊まったホストにオススメのピッゼリアを聞いておいた。

幾つかピックアップしてもらった中で最も美味しいのはどこ!?と聞いたら迷わず「ミケーレ」と言ってたので早速行ってみた。

 

ナポリらしいピッゼリア「ミケーレ」

行ってみると人気店だからしょうがないが、予想通り並んでいた。

番号付きのチケットを配っていて、既にお昼過ぎなので4番目くらいに入れた。

割と綺麗にしているお店の中は真っ白で天井も高く実際よりもだいぶ広く感じた。

ナポリで現在1番と言われるピッツェリア「ミケーレ」は大理石のテーブルからピッツァの作り方まで100年以上続く老舗。

中目黒のダ・イーサが踏襲していたのは写真が貼って会ったり壁のタイルだったりとこんな雰囲気なんだよな、と思わせるナポリらしい雰囲気だ。

メニューもマルゲリータとマリナーラの2種類しかない。

マルゲリータは+0.5€でモッツァレラを2倍のダブルにできる。

 

ナポリ・ピッツァの代名詞「マルゲリータ」

生地がまん丸ではなく少し崩れた丸という感じだが、めちゃくちゃ美味しくてこのざっくり感がナポリっぽいとも言える。

ナポリ・ピッツァの代名詞でもある「マルゲリータ」はトマトソースもモッツァレラも味が濃厚。

そして、時折感じさせるバジルの風味がアクセントになっている。

最もポピュラーなピッツァでありながら今まで食べたそのどれよりも美味しい。

今までの人生の中でも最高の美味しさと言っても過言ではない!

 

もう一つの定番ピッツァ「マリナーラ」

トマトソースとニンニク、オレガノとシンプルな定番ピッツァである「マリナーラ」も絶妙な美味しさで生地にもすごく合う。

トマトソースはマルゲリータと同様濃厚でオレガノの風味が全体の味を引き立てていて美味しい。

L’Antica Pizzeria da Michele – ダ・ミケーレ

営業時間 : 11:00~23:00
定休日 : 日曜日
電話 : +39 081 553 9204
URL : http://damichele.net
住所 : Via Cesare Sersale, 1, 80139 Napoli, Italy

 

とにかく美味しい「ミケーレ」のピッツァは本当に美味しくて今すぐまた食べたいと思ってしまう。

お店の雰囲気もいかにもナポリと言った、ある意味ダサさがありそれが一つの体験となっていて楽しい。

ナポリを訪れたらこの「ミケーレ」を含めて美味しいピッツァを食べ歩きして自分の一番を見つけて欲しいと思う。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。