oh! my ブログ

イタリア・ミラノの内装もかっこいいトラットリア「La Tradizionale」のミラノリゾットが絶品だった。

今年もミラノサローネに来てます。

サローネ自体の紹介の前に去年も来たけど、合間に寄った「La Tradizionale」のご飯が美味しかったので紹介したい。

 

インテリアデザインも良くて居心地がいい

もとは倉庫か工場だったのかな!? いい感じにリノベーションしてあって、かっこいい照明が空間を照らしいい雰囲気。

かといってカッコ良すぎない落ち着く空間になっているのでリラックスして食事できる。

庭も広くて緑も多く公園のよう。

日本に比べて暖かかったのもあって、外で食事しても気持ち良さそうだった。

 

絶品ミラノリゾットと魚介のトマトソースパスタ

ベーコンの塩気と旨味が出ていてサフランとの相性もいいミラノリゾットは、去年食べたミラノリゾットを遙かに超えていてめちゃくちゃ美味い。

味は濃いけどスッと食べれてしまう美味しさで何度でもお代わりできてしまう(笑)。

とにかく絶品。

魚介の出汁が効いたパスタもミラノで食べた料理の中ではトップクラス。

 

ピッツァも美味しい

これは昨年食べたピッツァで、ピッゼリアの安い感じのものではなくてどちらかというと完成度が高いレストランのピッツァという感じでどれもめっちゃ美味かった。

トマトもチーズもたっぷりでふっくら。

また食べたい。

 

La Tradizionale

営業時間 : 12:00~14:30/19:00~00:00
電話 : +39 02 4229 2026
URL : http://www.latradizionale.com
住所 : Via Ambrogio Da Fossano Bergognone, 16, 20144 Milano, Italy

 

一人ではミラノで美味しいお店を探すのは結構大変だから、こういう機会がないと来られなかったので良かった。

そう言えば、去年訪れた「PIZZAERIA LA TABERNA」も近くだし、トルトーナ地区近隣はデザインだけでなくレストランのレベルも高そうだ。

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。