oh! my ブログ

2017.03.16

熊本名物「あか牛」の豪華牛丼「あか牛丼」を堪能!赤身の牛肉が旨味たっぷりで美味しすぎる!

Pocket
LINEで送る

地震で被害に会いまだ中には入ることができない熊本城が痛々しいが、熊本市内は至って普通で人通りも多い。

ランチはノープランで馬刺しのお店を探していたんだけど、流石に急だと満席で入れないお店が多く別に探すことに。

 

知る人ぞ知る熊本名物「あか牛」

熊本市内のランチの人気店「あか牛Dining yoka-yoka」はひっきりなしにお客さんが訪れていた。

なぜか僕らのタイミングで席が空いたので入ることができた。

 

赤身の牛肉が旨味たっぷりの「あか牛丼」ランチ

ランチメニューはいくつかあったけど、やはり名物でこのお店の一押しの「あか牛丼」を注文した。

小さいサラダとスープ付きで¥1,500。

ここはすかさずビールも追加!

表面をしっかり焼いてあるが、中は完全にレアで赤くて少し甘みのあるタレと黒胡椒がかかっていて香りも良い。

ほぼ脂身がないので脂っこくないけれど、完全な赤身の肉で旨味がたっぷり濃厚、ビールはもちろん赤ワインも良く合うだろう。

黒胡椒はもちろん、大葉やワサビも旨味を引き立ててくれる。

ビーフコンソメのスープや小さくカットされたしぐれ煮も美味しい。

あか牛ダイニング yoka‐yoka

営業時間 : 11:00~26:00
電話 : 096-356-7539
URL : http://www.yokayoka-ginzadori.com
住所 : 熊本県熊本市中央区花畑町11−20 水田ビル

 

お土産には馬刺しと辛子蓮根を買う

食べ終わったら鶴屋というデパートの地下街へ行ってお土産を買うことにした。

熊本名物で有名な馬刺しと辛子蓮根をゲット!

帰りはソラシドエアで東京に戻る。

 

さすが熊本、美味しいものがいっぱいあって驚かされる。

今回初めて知った「あか牛」牛肉の旨味が感じられて美味しく、また一つ熊本を好きになってしまった。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

2017-03-16 | Posted in 食べ物, 熊本 |キーワード : No Comments »  | 82 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。