oh! my ブログ

2017.03.14

台湾なのに名古屋発祥!?味仙JR名古屋駅店で辛さが美味しい名物で元祖「台湾ラーメン」を食す!

Pocket
LINEで送る

1泊だけだけど名古屋最後のご飯は何にしようかなと考えた。

名古屋の街はお店がポツポツと離れたところにあるから、名古屋駅付近で食べて新幹線に乗り遅れないようにしようと思った。

 

JR名古屋駅店にある味仙

名古屋ではチェーン展開されている味仙は名古屋駅で結構行列ができていた。

やはり観光客や出張帰りの人が最後に食べるには手軽で良いようだ。

並ぶのは嫌なんだけど、仕方なく並ぶことにした。

 

名古屋発祥なのに元祖「台湾ラーメン」

元祖「台湾ラーメン」は台湾とあるけど、名古屋が発祥で今では名物料理になっている。

ニラや鳥そぼろ、唐辛子が器の上部に乗っていて美味しそう。

見た目はコッテリに見えるのだけど、スープ自体は辛さはあるけど意外にあっさり。

意外に麺はつるつるとした感じでスッと入って来る感じ。

言われてみれば確かに東南アジアにあるような感じのラーメンで台湾というのはわかる気がした。

 

そもそも名古屋なのに台湾ラーメンとツッコミどころがある料理なのだが、チェーン展開するほどとは驚いた。

価格が¥750とは高い気がするが、食べやすいし名古屋駅にもあるから良いのではないかな!?

味仙 JR名古屋駅店

営業時間 : 11:00~23:00
電話 : 052-581-0330
URL : http://www.misen.ne.jp
住所 : 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1−4 名古屋駅

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

2017-03-14 | Posted in 食べ物, 愛知 |キーワード : No Comments »  | 68 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。