oh! my ブログ

2017.03.11

サービス精神旺盛な山本屋本店でアツアツの名古屋の名物料理「味噌煮込みうどん」を食べる!

Pocket
LINEで送る

モーニングを食べて明治村に行こうかなと思って、名鉄バスセンターに行ったら直行のバスは10:30で終わりということで電車で行くことになり、その前に昼食食べることにした。

これまた名古屋名物の「味噌煮込みうどん」を食べようと思い、名古屋駅付近でググってみた。

 

味噌煮込みうどん専門店「山本屋本店」

味噌煮込みうどん専門店「山本屋本店」が良さそうで名古屋駅から歩いて少し、ビルの地下にある店舗に行ってみた。

ちなみに「山本屋本店」と「山本屋総本山」は全く別のお店で紛らわしい。

 

漬物やご飯がおかわり自由でサービス精神旺盛

入るとまずはお茶と漬物が出てきて、お代わり自由なのだそうだ。

メインの味噌煮込みうどんが食べられなくなりそうだからほどほどにしたけど(笑)

オプションのご飯もおかわり自由でサービス精神旺盛だ。

 

名古屋コーチン入りアツアツの味噌煮込みうどん

漬物も食べられるし、ビールが合いそうだったから名古屋の地鶏である名古屋コーチン入りのセットを注文。

グラスビールも付いて来る。

グツグツな状態でアツアツで見た目からして美味しそう。

コシが強くアルデンテって感じのうどんに味噌の香りが絡む。

スープは名古屋コーチンと一緒にご飯にかけて食べても良い。

 

モーニングもそうだったが、やはり質より量、サービスという感じだ。

漬物とビールがあればずっと飲み続けられるし、ご飯もおかわり自由でお腹いっぱいになる。

飲み屋としても使える気がするので次回は誰か誘って飲みに行きたいし、山本屋総本山の方も行ってみようと思った。

山本屋本店 名古屋駅前店

営業時間 : 11:00~22:00
定休日 : 堀内ビル休館日
電話 : 052-565-0278
URL : http://yamamotoyahonten.co.jp
住所 : 名古屋市中村区名駅3-25-9 第1堀内ビル地下1階
名古屋駅地下街ユニモール6番出口

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。