oh! my ブログ

2017.03.10

人気店「カフェ・ド・リオン」のモーニング!名古屋のカフェは噂通りサービス精神旺盛だった!

Pocket
LINEで送る

約10年ぶりに名古屋に来た。

夜飲み過ぎて宿に着いたのが夜中の2時くらい。

名古屋のモーニングってシステムがすごいらしいから、遅めの朝食でそれを体験しようと朝から出かける。

地味に見てみたかった名古屋駅のナナちゃんを横目にモーニングのあるカフェor喫茶店を探す。

 

フランスのリヨン風の人気店「カフェ・ド・リオン」

あんまりわからないのでググって出てきた人気店「カフェ・ド・リオン」に行くことにした。

名古屋駅付近って書いてたんだけど、徒歩にすると20分くらいかな。

古い家屋の並ぶ雰囲気の良さげな通りにある。

このお店はフランスのリヨンをイメージしているそうで、一昨年にリヨンを訪れた感じを味わえるかもと思いちょっと楽しみ。

ただ、パフェとかスイーツの写真とかが貼ってあって男は入りにくい(笑)

入ると中はやはりフランス的な感じで女子がいっぱいで居づらい(笑)

まわりのお客さんたちはパフェとかを注文する中、遅めのモーニングを注文。

本当にコーヒー1杯の値段で朝食がついて来る。

たった500円。

スイーツな人気なカフェだけあって、甘味のある味で東北にはない感じ。

隣の女の子のパフェはとても名古屋らしく派手でデカく盛っている!

 

印象としては質より量といった感じで、単体の味というよりヴォリュームが多いことと接客が丁寧な印象だ。

今回はモーニングで利用したけれど、女の子には特大のパフェが人気らしくそっち目当てで訪れてもいいだろう。

自分は甘いものが苦手なのでパフェは遠慮しておくけど(笑)

Cafe•de•Lyon – カフェ・ド・リオン

営業時間 : 11:00~19:00(土日 : 9:00~18:00)
定休日 : 火、水曜日
電話 : 052-571-9571
URL : http://cafedelyon.net
住所 : 愛知県名古屋市西区那古野1丁目23−8

 

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。