oh! my ブログ

2017.02.23

世界ナンバーワンになった日本人のピッツァを東京・中目黒で味わえる「ダ・イーサ」に行って来た!

Pocket
LINEで送る

今日は打ち合わせがてら中目黒でランチということになったので、久しぶりに中目黒の人気の「ダ・イーサ」に行ってきた。

「ダ・イーサ」は本場イタリア・ナポリで修行して2年連続で世界ナンバーワンになった山本尚徳氏のお店だ。

 

ナポリにあるかのような雰囲気のピッツェリア「ダ・イーサ」

平日のランチ終わりくらいの時間に行ったので並ばずに入ることができた。

外観もラフな感じでいかにもイタリアの大衆食堂といった感じ。

これがピッツアを焼く釜でかなり大きくて、ナポリピッツァのこだわりが感じられる。

店内はいかにもイタリアのピッツェリアといった感じで飾らない居心地がいい空間になっていて、ナポリに来たかのような雰囲気。

 

生地も焼き方も絶妙なナポリ・ピッツァ

イタリアの薄い生地が少し空気が入った感じがあってふっくら焼きあがっていて絶妙。

トマトやモッツァレラの味も濃厚な定番マルゲリータはもちろん美味しい。

こっちは生ハムとルッコラのピッツァ。

生ハムの旨みにオリーブオイルや生地の味がマッチしていてこれもまた美味い。

 

数年ぶりにダ・イーサにいって3人だったこともあり満足できるくらい食べた。

何ていうかミラノのピッツァよりも美味いし(笑)、久しぶりにすごく美味しいピッツァを食べた気がした。

また定期的に行こうかな〜って思う。

ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ (Pizzeria e trattoria da ISA)

営業時間 : 11:30~14:00/17:30~22:45
定休日 : 月曜/不定休
電話 : 03-5768-3739
URL : http://da-isa.jp
住所 : 東京都目黒区青葉台1-28-9

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

2017-02-23 | Posted in 食べ物, 東京 |キーワード : No Comments »  | 99 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。