oh! my ブログ

2017.01.24

渋谷の奥地に佇む隠れ家的で雰囲気も良いお店「熊本串焼 ノ木口」で絶品熊本料理を愉しむ。

Pocket
LINEで送る

夕方から打ち合わせでその後ご飯を食べに向かったのは渋谷。

最近は渋谷でご飯することも少なくなっていたので、かなり久しぶりという感じ。

渋谷の中でもかなり奥、文化村やドンキホーテよりもずっと先のクラブ街の付近。

 

熊本の美味しいお酒や料理が楽しめる「熊本串焼 ノ木口」

この近辺にしてはかなり特徴的なファサードをしたこのお店が、九州・熊本の美味しいお酒や料理が楽しめる「熊本串焼 ノ木口」だ。

中に入ると所々に組子模様のデザインが施してあり、モダンでなじみやすいインテリアになっている。

組子の他にも竹に見立てたパイプなど随所に特徴的な意匠になっている。

ロフト部分にはある程度のグループが入ることができるスペースがあった。

この照明は酒の升をフランク・ロイド・ライトの照明のようなデザインでおもしろい。

組子の扉を開くと4人が座ることのできる個室のスペースになっていて、今日の席はここ。

 

厳選された熊本の食材を使った料理

突き出しに出て来たのは熊本の生の野菜たち。

この赤いカブやきゅうりは特に美味しい。

串焼きのお店なので幾つかオススメをピックアップして出してもらった。

熊本のお肉はどれもどこか甘みがあって美味しい。

熊本の日本酒や熊本と言えば米焼酎の「しろ」が有名なのでビール→日本酒→しろハイボールと色々と飲んだ。

阿蘇赤牛の炭火たたきは刺身のような感覚で食べられて、脂身の少なくスッキリとした美味しさが楽しめる。

鮎の塩焼きも美味しい。

個人的には過去に十和田湖の鮎やヒメマスが不味かった経験があるから、川魚が美味しいてスゴイって思う。

まさかの最後は天草真鯛の土鍋炊き込みごはん、味噌汁付き。

取り分けてくれるご飯は優しい味で締めにちょうどいい、というか朝食べたいかも。

 

内装もいい感じだし、ご飯も美味しい。

普段はめっきり行かなくなった渋谷だがこんな大人なお店があったとは。

またまた思ったけど、美味しいものばっかで熊本ってすごい!

ってことでまた熊本行こうかな。

熊本串焼 ノ木口

営業時間 : 11:45~14:00/18:00~24:00
定休日 : 12/31,1/1
電話 : 03-6416-4988
URL : http://www.nogiguchi.com
住所 : 東京都渋谷区円山町11-11 カーサ松本1F

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

2017-01-24 | Posted in 食べ物, 東京 |キーワード : No Comments »  | 88 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。