oh! my ブログ

2017.01.08

やっぱり仙台の牛タンは超美味い!隠れた人気店「奥州仙台七福 牛たんの一仙」で牛タンを堪能!

Pocket
LINEで送る

石巻での仕事を終えて仙台に戻り、1泊。

折角仙台に来たので、新幹線までの時間もあるから牛タンを食べて帰ることにした。

前回、去年7月に訪れたときは国分寺の太助に立ち寄ったけれども今回は行ったことのないお店にしてみた。

 

隠れた人気店「奥州仙台七福 牛たんの一仙」

今回選んだお店は広瀬通り沿いで仙台フォーラスの斜め向かい「奥州仙台七福 牛たんの一仙」。

自分の周りの友人は太助が好きな人が多いけれど、最近ではこちら一仙が好きという人も結構多い。

午前中ずっとスタバで仕事してたので、ランチ終わりギリギリに駆け込んだ。

 

柔らかな牛タンはクセになる美味しさ

牛タンにご飯、テールスープという仙台の牛タンとしては定番の組み合わせで、それに漬物と南蛮味噌が添えられている。

程よく柔らかく、程よく噛み応えがある牛タンはやはりクセになる。

元々の牛タンの素材もあるけれど焼き加減が絶妙な証だ。

脂も程よいからご飯に合うし、テールスープがよく染みる抜群の組み合わせだ。

 

最近は拡大してチェーン展開している牛タン屋さんも多くてどこが美味しいのかわからなくなっている感じはあるが、ここ一仙の牛タンはそういったお店とは一線を画す美味しさだ。

特にこのお店はお酒を飲みながら牛タンを楽しめるような居酒屋っぽい感じもあるのでビールや宮城の地酒と一緒に愉しむのも良さそう。

個人的にはやっぱり太助の牛タンの方が好みだけれど、とにかく仙台に来たら絶対こういうお店に来て牛タン食べるべきだ。

奥州仙台七福 牛たんの一仙

営業時間 : 11:00〜24:00(ランチ:11:00〜15:00)
電話 : 022-265-1935
URL : http://www.k3.dion.ne.jp/~issen/issen01.html
住所 : 宮城県仙台市青葉区一番町4-3-3 金富士ビル B1F

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

2017-01-08 | Posted in 宮城, 食べ物 |キーワード : No Comments »  | 38 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。