oh! my ブログ

2016.12.13

キューバ最大のビーチリゾート「バラデロ」のオールインクルーシブホテル「バルセロ・ソリマール」が良かった!

Pocket
LINEで送る

バラデロから一旦ハバナに戻ってDJ708と合流したが、ハバナが喪中で音楽がないし酒も買えないので2人でもう一度バラデロに行くことにした。

2回目はタクシーを値切りに値切ってバスと同じ2人で20CUC(1人10CUC)でバラデロのツアー会社まで行けた!

そこで前と同じようにもう一度オールインクルーシブのホテルを予約した。

この街でタクシー交渉する感じ懐かしくもない、2,3日前にやったわ(笑)

またクラシックカーでホテルまで移動。

しかもオープンカーだから超気持ちいい。

 

オールインクルーシブホテル「バルセロ・ソリマール」

今回予約した「バルセロ・ソリマール」というオールインクルーシブのホテルは結構大きいホテルで、こんな4層吹き抜けのロビーがあって、手入れされた植栽で飾られリゾート感が半端ない。

今回の部屋は前回よりも全然広くてインテリアコーディネートもセンスがある。

テラスもプールや海側に面していて、テラスで酒を飲むのも良かった。

迷子になるくらい広大な敷地内にはプールが3つもあり、それぞれにプールバーがある。

 

絶景の青い空と青い海、白い砂浜

到着して朝食を食べたらすぐにビーチに出かけた。

ビーチに向かう感じが雰囲気がイイ。

ビーチバーでビールを調達してグビっと飲む。

こんな綺麗なビーチで飲むビールは格別だ。

絶景の青い空と青い海、白い砂浜がずうっと続いている。

波がある割には透明度が高いビーチだ。

日差しが強くて暑いし、海水温も丁度いい。

八戸の海と違うわ(笑)

ビーチにはビーチバレーなど色々なアクティビティがあって、みなそれぞれ楽しんでいる。

 

ランチビュッフェで腹ごしらえ

ランチビュッフェの場所が3カ所くらいあって、一番ビーチに近くて半屋外の場所で海老とか豚とか素材そのままの料理にワイン。

味は海老や豚に塩味足すと丁度酒の肴にいい感じ。

ビュッフェをハシゴしてロビー脇のレストランのビュッフェでパスタとかピザとかでお腹いっぱい。

お腹いっぱいになって、多分食べ過ぎているので海で遊んでカロリーを消費。

 

スパニッシュレストランでディナー

夜はスパニッシュレストランのディナーを予約しておいたので、ホテル内のこのレストランへ。

ワインを注文して飲み始めると、タパス盛り合わせが出て来た。

料理名がわからないけれど、牛肉の料理は赤ワインに合う味で、ソースも濃厚でそこそこ美味い。

こっちの海老の料理は美味くて、こっちの方が当たりかも。

ちょっと足りないのでビュッフェに行っておつまみ的に料理を取って、ここでしばらく飲むことに。

料理のレベルはHotel Breezes Bella Costaよりも高いがスタッフのレベルは低いかも。

バーで飲み始めたらカナダからの観光客の人達と一緒に飲み始めてこんな感じに。

カナダからはバラデロまで4時間で来れるらしい。

日本まで2日かかるって言ったら「クレイジー」だって(笑)

バルセロ・ソリマール – Hotel Barcelo Solymar

電話 : +53 45 614499
URL : http://barcelosolymararenasblancas.com-varadero.com

 

バラデロのビーチとオールインクルーシブホテル「バルセロ・ソリマール」で喪中のキューバも良い思い出になった。

特に、バルセロ・ソリマールはビーチへ向かう道などランドスケープがしっかりと作られていて、カリブ海のリゾートというような雰囲気を演出しているところがすごく良かった。

ビールやワイン、モヒートやラム酒を飲みまくったし、料理も食べまくったから多分太った(笑)

日本戻ったら痩せなきゃって思った。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。