oh! my ブログ

キューバ名物!ハバナの夜の街に飲みに行ったら「モヒート」「ラム酒」が最高に美味かった!

喪中のキューバ、ハバナでは中々お酒を飲むことができなかったが、何とか隠れて営業しているレストランやバーを探し当てた。

やはり表通りのレストランやカフェではお酒を出してくれないので、散歩がてら旧市街の中を彷徨ってお店を探す。

治安は良くなさそうだけれども意外に遅くまで女性や子供が出歩いているので安心した。

 

テラスの雰囲気が良いレストランでモヒートとキューバ料理

とりあえずビールで乾杯!

店全体がテラスっぽい作りになっているので良い雰囲気で、カウンターの棚には見たこともないラム酒がいっぱい置いてあった。

ここはキューバなので2杯目はやはりキューバ名物モヒートを注文。

普段あまりモヒートを飲まないし、日本であんまり美味しいモヒート飲んだことなかったんだけど、すごく美味い。

メキシコでは全然魚を食べなかったのと、ここは海が近いこともあって注文してみた魚料理。

右奥は野菜スープでカレーみたいな感じでスパイスが効いている。

サラダと果物はサービスで付いて来た。

この牛肉の料理は隣りに座っていたルフトハンザで働いているというドイツ人のオススメで、ビールが進む濃い味で中々美味しかった。

このドイツ人とも色々旅の話をして楽しかった。

 

キューバっぽくないバーで美味しいラム酒を愉しむ

キューバ料理でお腹いっぱいになった後はもう少しラムを飲もうと言うことでラムがいっぱいあるバーへ。

喪中なのに割と目立つ感じで営業じてたのに大丈夫なのかな(笑)

1杯2CUCとかで安く飲めるので、何杯か種類の異なるラムを飲む。

もともとラムをそんなに知らないけどハバナクラブの日本では珍しいラベルのものとかが普通に飲めて、もちろん美味しい。

 

喪中の静かなハバナの街で何とか見つけたお店は結構当たりだった。

街中ではハンバーガーやピザばかりなので、しっかりしたレストランの料理も食べられたし色々なラム酒も味わえて良かった。

次回キューバに来ることがあればハバナだけでなくて、トリニダーやサンティアゴ・デ・クーパなどよりキューバっぽい街でキューバの料理や酒を味わってみたいと思う。

コメントを残す

2016-12-11 | Posted in 食べ物, キューバ |キーワード : No Comments »  | 310 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。