oh! my ブログ

2016.12.06

メキシコシティで泊まった安くて便利な日本人宿「サンフェルナンド館」がなかなか楽しかった。

Pocket
LINEで送る

今回のメキシコ・キューバ旅行中、メキシコシティでの宿泊場所は日本人宿の「サンフェルナンド館」だった。

色々メキシコのことを調べて行けば良かったんだけど、そんな暇もなかったので情報収集もできたらいいなぁという考えだった。

 

便利で安い

場所はメトロのイルダゴ駅から徒歩5分以内、空港からアクセスが容易なメトロバスの駅からも近いし、レフォルマ通りやファレス通りなどにも歩いて行ける距離にある。

周辺にはコンビニや屋台も多いので食料調達には便利。

料金がドミトリーで10$、シングルで15$、他にもツインやトリプルと言った部屋もあり、長期滞在割引もあるのでリーズナブルに宿泊できる。

ただ、周辺は少し治安が悪い地域として知られている。

大通り沿いなどはいいのだが、周辺の小さな小道に入るといかにも治安が悪い通りが多い。

 

広くて開放的な共有スペース

館内には中央に3層吹き抜けの共有スペースがあって明るく開放的。

滞在中は少し肌寒かったが、暖かければさらに気持ちいい場所だと思う。

共有のキッチンもあってシェア飯したり。

世界一周中の夫妻の作ってくれたカレーが美味しかった。

朝食にはパンが出るのでカレーを付けて食べたらさらにグッドだった。

何となく夜は飲み会が始まり賑やかになる。

自分は仕事しながら少しだけ参加。

2階に上がるとシングルやツインの部屋やシャワーやトイレが並んでいて、ところどころにソファーがあり居心地良さげ。

DJ708とともにツインの部屋に宿泊した。

ラップトップやスマートフォン充電のために延長コードは必須。

乾燥して晴れの日が多いメキシコシティでは屋上がポカポカして気持ちいい。

よく洗濯物が干されている。

 

 

サンフェルナンド館 – Hostel San Fernando

電話 : 5510-0548
メール : anfernando@mail.goo.ne.jp
URL : http://www009.upp.so-net.ne.jp/super5/
住所 : Centro Histórico, Guerrero, 06300 Ciudad de México, CDMX

 

滞在中は世界一周中の人やメキシコが好きで何度も訪れている人が多かった。

自分としてはルイス・バラガンの建築への行き方を教えてもらったり、南米を旅して来た人達の話を聞くことも興味深くて楽しめた。

仕事ばっかりしていてなかなかみんなと出かけたりとかできなかったけれど、少しお酒飲むだけでも色んな人と交流できて良かったかなと思った。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。