oh! my ブログ

2016.11.06

綺麗な緑やコンテンポラリーアートを眺めながら美味しいお酒を愉しめる「WALL」が最高だった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美味しい焼き鳥を食べた後は近くにいいバーがあるということで周囲をうろつく。

2,30分歩き回り見つけた、というか自分はただ着いて行っただけだけど(笑)

 

まさに隠れ家的な南青山のバー「WALL」

誰も名前も分からず、この辺にあったハズという記憶を頼りに、南青山の高級住宅街を探し回った。

ものすごく分かりにくいところにあり、特に看板があるわけでもなくこの細長い扉が入り口になっていてとても入りにくい。

 

「WALL」の名前通り緑化された壁面が美しい

怪しげなエントランスから入ると、バーカウンターの背面が緑がいっぱいに壁面緑化されていてここが東京ということを忘れさせてくれる。

だが、ここは南青山だしこの雰囲気はここしかないという隠れ家的なバーになっている。

 

緑化された壁自体がアート作品

この壁面の緑はフランスの現代美術作家であるパトリック・ブランのコンテポラリー・アート作品でもある。

よりオープンな場所をと気に入ったのでテラス席を選ぶと、装いは東京、南青山という感じだが、東南アジアのリゾートを訪れたかなのような雰囲気を醸し出している。

都会のオアシスとはまさにここのことを言うのではないだろうか。

ワインを注文しちょっと一息。

ライトアップされた緑はとても綺麗。

 

アーティスティックな壁面の緑が空間をすごく豊かにしていて居心地も良かった。

夜に訪れたこともあり緑の壁の陰影も綺麗でいいムードでここしかない個性が光るバーだった。

まぁ、なんて言うか女性を連れてデートで来たいお店だよね(笑)

CoSTUME NATIONAL | WALL 青山店

営業時間 : 12:00~0:00 (土:13:00~・日祝:13:00~23:00)
電話 : 03-5774-1311
住所 : 東京都港区南青山5-4-30

コメントを残す

ブログをメールで購読

メールアドレス登録で更新をメールで受信できます。

2016-11-06 | Posted in 食べ物, 東京 |キーワード : No Comments »  | 1,432 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。