oh! my ブログ

2016.11.05

青山っぽくないところがイイ!南青山「鳥政」の焼き鳥がボリュームがあって美味し過ぎた!

最近南青山近辺での打ち合わせが増えてきたので、学生以来ちょいちょい表参道に出没している。

学生の時は安くて美味しい中西という居酒屋しか行けなかったけど、今回は美味しい焼き鳥屋さんに連れて行ってもらった。

 

ジャンボサイズの焼き鳥が美味しい南青山「鳥政」

人気の焼き鳥屋さん南青山「鳥政」はいつも大盛況らしいが、この日は電話して予約したら入ることができた。

お通しは冷奴と枝豆というザ居酒屋定番メニュー。

 

大粒でも旨味がしっかりした焼き鳥

最初に出てきたのはササミのサビ焼きはレアな感じとワサビがよく合う。

続いて豚バラのしそ焼きは脂をしそが和らげていて絶妙な味わいになっていた。

つくねも程よい火の通りが肉の旨みを引き出している。

これはレバーとうずら卵。

レバーはレアな焼き加減だが臭みもなくレバーの旨みだけが伝わってくる感じ。

中途半端な写真になったけど、正肉は他のお店よりも少し脂っぽさが残っているのが美味しい。

銀杏は当たり前だけど、塩が合うしお酒がすすむ味に仕上がっていた。

自分としては大好きな砂肝はもちろん食感も味もグッド!

鳥皮も程よくパリッと仕上げた焼き加減が旨みを閉じ込めていて美味しい。

ここまでの焼き鳥も大ぶりでジューシーだが、特に手羽先はジャンボなサイズ。

味も大味だが旨味がしっかりしていて、絶妙な焼き加減で味を閉じ込めていて食べ応えがある。

締めには鳥で出汁を取った優しい味のスープが出てくる。

これで脂っこいと思った人もスッキリするだろう。

 

4人で訪れて、コースで注文したが自分以外は少し残すくらいのヴォリューム感だった。

焼き鳥全てがジャンボサイズということもあり、お腹いっぱいになることはもちろんその分焼き鳥の味もしっかりしているのが良い。

実はランチで鳥で出汁を取ったスープでラーメンを出していてこのファンも多いそうなので是非次回はそれも食べてみたいと思う。

鳥政 (とりまさ)

営業時間 : 11:30~14:00・17:00~23:00(土日祝~22:00)
電話 : 03-3405-4515
住所 : 東京都港区南青山3-13-2 山川ビル1F

コメントを残す

2016-11-05 | Posted in 食べ物, 東京 |キーワード : No Comments »  | 88 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。