oh! my ブログ

2016.10.23

ミュンヘンにあるドイツで最も有名なビアホール「ホーフブロイハウス」でビールとソーセージを堪能!

ザルツブルクを出た後はICEでベルリン、ハンブルクに次ぐミュンヘンへ。

ミュンヘンはオクトーバーフェストの本拠地とも言えるところだが、残念ながら丁度オクトーバーフェストは終わった後。

それでもミュンヘンには巨大なビアホールが幾つもある。

その中でもドイツで最も有名なビアホールと言われる「ホーフブロイハウス」に行って来た。

 

ドイツで最も有名なビアホール「ホーフブロイハウス」

img_0546

ミュンヘンに到着して宿にチェックインした後、昼ご飯がてら「ホーフブロイハウス」に向かう。

この白い建物がそれだ。

モーツァルトやオーストリア皇妃エリーザベト、レーニンも訪れた3000人が入る大きさのビアホールだ。

img_0619

中に入るとその大きさとその賑わいに驚いた。

まるで教会のような内装で豪華で品がある。

img_0543

もう14時をまわってランチどきも終わりくらいなのにひっきりなしにお客さんが出入りする。

 

絶品ドイツビールとソーセージ、そしてギャートルズみたいなお肉

img_0539

ここでもオススメを聞いて黒ビールを注文。

思っていたドイツの黒ビールよりも軽い感じがする。

img_0540

ミュンヘン名物の白ソーセージ、ヴァイスヴルストを注文。

普通にお湯で茹でてあって、ケチャップやマスタードを付けて食べる。

img_0542

黒ビールによく合うし、中々美味い。

img_0620

もう一つ注文したのはこのギャートルズみたいなお肉で、じっくり焼かれていて表面はこんがりしているが中はふっくらとした焼き上がりだ。

これまたビールに良くあるし、すごく美味しい。

ただ、めちゃくちゃ量が多い。

Hofbräuhaus München (ホーフブロイハウス)

営業時間 : 9:00~23:30
電話 : +49 89 290136100
URL : http://www.hofbraeuhaus.de
住所 : Platzl 9, 80331 München

 

折角だからと訪れたミュンヘンのビアホール「ホーフブロイハウス」は思っていたよりもずっと楽しかった。

隣りに座っていたドイツ人とも仲良くなったし、店員さんも伝統的な衣装のユニフォームで雰囲気も良くていい体験だった。

ミュンヘンに行ったら是非立ち寄りたい場所だ。

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。