oh! my ブログ

ザルツブルクを舞台にした名作映画「サウンドオブミュージック」のロケ地ツアーに参加して来た。

_mg_4677

ザルツブルクでは朝早くに泊まっているアパートメントを出て、毎日2回開催している9:15からのサウンドオブミュージックのバスツアーに参加した。

サウンドオブミュージックの舞台はザルツブルクの郊外にも点在しているため、パノラマツアーという会社のツアーに参加することでその多くを観ることができる。

img_0429

参加してバスに乗り込むと、ガイドさんがみんなを盛り上げる。

オーストリア国内やアメリカ人が多いこのツアーに参加すると、各国でサウンドオブミュージックがすごく人気なことがわかる。

 

ザルツカンマーグート地方のロケ地を探訪

img_0430

まずバスで1時間ほど揺られて着いたロケ地はレオポルツクロン宮殿とその前の湖畔で、劇中住居として使われていたこの宮殿は現在はホテルとして使われていてbooking.comなどで予約して泊まることができる。

Schloss Leopoldskron(レオポルツクロン宮殿)

URL : http://www.schloss-leopoldskron.com
電話 : +43 662 839830
予約 : booking.com
住所 : Leopoldskronstraße 56-58, 5020 Salzburg

_mg_4672

ヘルブルン宮殿のガラスの家は女の子は好きそうな雰囲気のかわいい建物だ。

_mg_4675

どこか青森や岩手の風景に思えてくるから安心感を感じる。

Schloss Hellbrunn(ヘルブルン宮殿)

開館時間 : 9:00~16:30
URL : http://www.hellbrunn.at
住所: Fürstenweg 37, 5020 Salzburg

 

結婚式を挙げたモント湖畔の教会

_mg_4681

黄色いメルヘンな雰囲気の建物は主人公のマリアとトラップ大佐が結婚式を挙げたモント湖畔の教会。

_mg_4682

中はゴシック様式で建物はシンプルだが、多くの装飾品が飾ってある。

エントランスにはサウンドオブミュージック関連のお土産品が売っていた。

Museum Mondseeland und Österreichisches Pfahlbaumuseum

_mg_4679

教会の前にはまたまたかわいい建物のホテルやレストラン、お土産屋さんが立ち並んでいる。

 

ツアーの所要時間は約4時間と移動の多いが、なかなか楽しかった。

ロケ地を巡ると何かと感化されるもので、これを幾にまたサウンドオブミュージックも観ようと思った。

ファンの人は是非ツアーに参加してロケ地巡りをしてサウンドオブミュージックの世界へ入り込んで欲しい。

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。