oh! my ブログ

2016.10.12

プラハって美味しい料理ってあるの!?って思ったけど、チェコの名物「ローストダック」が絶品だった!

Pocket
LINEで送る

_mg_4493

プラハの街はそれほど大きくないのでほとんど徒歩で廻っていた。

そうしているとお腹が空いてきたので、旧市街広場付近でレストランに入ることにした。

_mg_4516

少し寒いけれど旧市街を眺めながらテラス席でランチすることにした。

あまりチェコ料理ってピンと来ないなぁと思っていたら、割とメニューにオススメが書いていて注文しやすかった。

 

美味しい鴨肉にハーブの香りが食欲をそそるチェコの郷土料理「ローストダック」

_mg_4520

鴨肉をハーブで香付けしてこんがり焼いた「ローストダック」がチェコの郷土料理だそう。

表面は焼き目がこんがりでぱりぱりしていて、中はふっくら焼き上がっていてソースに絡むとすごく美味しい。

鴨肉なので脂っこくなくて美味しく食べられる。

キャベツを細かく刻んだマリネのようにしてある付け合わせは、あっさりしていて健康的なメニューだ。

img_0294

こっちは名前は忘れたけれどチェコのパンですごく美味しい。

フラッと入ったレストランだけれど十分に満足できた。

Terasa U Prince

営業時間 : 11:00~23:30
電話 : +420 602 462 260
URL : https://www.terasauprince.com
住所 : Staroměstské nám. 29, 110 00 Praha 1-Staré Město

 

食べ物が不安だったけれど、チェコの郷土料理「ローストダック」は鴨肉が美味しく焼き上がった絶品料理だった。

他にもグラーシュという牛肉のシチューや牛肉と野菜にサワークリームのソースをかけたスヴィーチコヴァ・ナ・スメタニェなどチェコの名物料理は色々あるのだけど、「ローストダック」は日本人でもすぐに馴染めると思う。

そんな感じで次はオーストリアのウィーンに向かう。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

2016-10-12 | Posted in 食べ物, チェコ |キーワード : No Comments »  | 242 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。