oh! my ブログ

福岡のお土産と言ったら辛子明太子!天神地下街の「ふくや」なら美味しい大盛り辛子明太子が1,995円!

福岡のお土産と言ったら辛子明太子だろう。

たまに東京に戻ってすぐ人に会う予定があったりすると、割と辛子明太子をお土産として買って変えることが多い。

さて、その辛子明太子だけれど、空港で買うと結構高いのであまり大量には買えないのが寂しいところ。

そんな辛子明太子がお得に手に入る場所がある。

 

天神の地下街「てんちか」内の「ふくや」

img_9712

地下鉄空港線の天神駅に直結する天神地下街「てんちか」内にある「ふくや」は、お土産を買ってそのまま福岡空港や博多駅に向かえるのですごく便利だ。

 

家庭用辛子明太子が安くて美味しい

img_9710

普通の辛子明太子も売っているのだけれど、ここで買うべきなのは家庭用辛子明太子だ。

価格は100gあたり432円、485g入って1995円と普通のお土産用の辛子明太子の半額くらいの値段となっていて衝撃の安さだ。

試食するとお口直しにお茶を出してくれるし、辛さと着色の有無の異なる6種類が試食できる。

一応辛子明太子に関する色々なお土産物が売っているのだけれど、やはり選ぶのは家庭用辛子明太子だ。

 

大振りですごく美味しい辛子明太子

img_9726

この日は東京に戻ってすぐに友人の事務所で行われた飲み会に参加し、そこへ福岡のお土産として家庭用辛子明太子を持参した。

いつも食べてはいるけどやはりスゴく美味しい。

その量や大きさから「高かったでしょ!?」と言われたけど、値段を言うとみんな安すぎと驚いていた(笑)

みんな美味しいとビールや焼酎のアテに食べてくれて早々に無くなった。

 

普通のお土産用の辛子明太子は形が整っていて見栄えはいいが、味は同じなので家庭用辛子明太子の方がオススメだ。

いつも白いご飯と一緒に食べて美味し過ぎて一瞬でなくなるし、酒のツマミにもなって重宝する。

 

ふくや 天神地下街店

営業時間 : 10:00~20:00
URL : http://www.fukuya.com/fff/tenpo/tp_000000000128.html
住所 : 福岡県福岡市中央区天神2丁目地下1号134

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。