oh! my ブログ

2016.08.25

福岡・中州の飲んだ後の締めは博多ラーメン、だけではなく「博多 藪」のカツ丼もオススメ!

Pocket
LINEで送る

今回の福岡は丁度中州の端っこの宿に泊まった。

夜中まで仕事して特に飲んだりはしてないんだけど、晩ご飯も食べてないし締めのラーメンっていう感じでもない。

そこで思い出したのが中州にある蕎麦屋の「博多 藪」のカツ丼だ。

出張で福岡に来る人が、しばしばFacebookにこの博多 藪のカツ丼の写真をアップしていたので、今回チャレンジしてみようと思った。

中洲交番の近くの人気店「博多 藪」

img_9709

中州でもランドマーク的な中州交番のすぐ近くにあり、中州で飲んだ後の締めのお店として人気なのがこの「博多 藪」だ。

深夜なのに大勢の人で賑わっている。

 

蕎麦屋なのに、いや、蕎麦屋だからこそ美味しいカツ丼

img_9703

初めてなのでベタに「カツ丼」(1000円)を注文した。

注文すると待たされることなく割とすぐ出てきたカツ丼は、器もちょっと高級そうな感じで期待が持てる。

img_9705

カツの肉自体は薄めだけれど、濃いめの出汁が効いていて飲んだ後は特に美味しく感じられる味だ。

出汁や卵で割と汁だくな感じだけれど程よくサクッとしたカツに仕上がっている。

ご飯にも汁が染み込んでいて最後まで美味しく食べられる。

蕎麦屋なのに、いや、出汁にこだわる蕎麦屋だからこそ美味しいカツ丼だ。

 

福岡にいると締めのラーメンばかり食べている気がするのでこのカツ丼は新鮮だった。

中州で飲んだ後はラーメンもいいけど、ここ「博多 藪」のカツ丼もオススメだ。

 

博多 藪

営業時間 : 19:30~翌3:00
定休日 : 日祝日
電話 : 092-281-1253
住所 : 福岡県福岡市博多区中洲4-2-2

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

2016-08-25 | Posted in 食べ物, 福岡 |キーワード : No Comments »  | 228 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。