oh! my ブログ

2016.08.23

福岡・天神でカオマンガイが食べたい!そんな時は大名にある「万国屋」(バンコクヤ)がオススメ!

Pocket
LINEで送る

朝一のフライトを予約していいたんだけど、機材が福岡にあるということで3時間遅れることに…

本当は8:00には福岡に着くハズが、結局11:00過ぎになってしまった。

とりあえずお昼食べようと思って行ったのが、福岡で借りている部屋の近くにある「万国屋」(バンコクヤ)だ。

 

お店は狭いけれど人気店

IMG_9667

普通は素通りする路地にあって、写真手前のお店が「万国屋」(バンコクヤ)で、コンクリート打ち放しの建物のスゴく小さいスペースに入っている。

 

本場タイの屋台のようなカオマンガイ

IMG_9665

普通の蒸し鶏のカオマンガイと揚げのカオマンガイがあって両方とも760円とリーズナブル。

しっかりと出汁が染み込んだジャスミンライスが美味しい。

蒸し鶏のあっさりした味がスッと喉を通る感じで、しかもご飯と良く合っていい感じだ。

鶏とご飯の間にパクチーが挟まっていて、多分苦手な人でも食べやすいようにしてある。

 

IMG_9666

スープ付きで、鶏の出汁の美味しさにパクチーが良く合っていて飲みやすい。

万国屋

電話 : 092-406-7453
URL : https://www.facebook.com/bangkok.ya
営業時間 : 12:00~17:00
定休日 : 不定休
住所 : 福岡県福岡市中央区大名1-3-5 ARKCUBE 1F

 

福岡だと他にもカオマンガイの専門店が幾つかあるんだけれど、ここが一番美味しいかな!?

タイが好きなオーナーさんがやっているお店なので、本場な感じ(カオマンガイはシンガポール料理だけど)がするしいい感じだ。

小さいお店なので行く時は電話してから行くといいらしい。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

2016-08-23 | Posted in 食べ物, 福岡 |キーワード : No Comments »  | 209 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。