oh! my ブログ

2016.08.02

北海道の空の玄関口「新千歳空港」はまるでショッピングセンター!中だけで十分楽しめる空港だった!

Pocket
LINEで送る

富良野から新千歳空港に向かって、レンタカーを返してそのまま新千歳空港で晩ご飯にラーメン「えびそば一幻」を食べた。

1年半前に北海道に来たときは空港にギリギリで着いたので気付かなかったのだけど、新千歳空港のターミナルは普通に国際空港並みに大きくてビックリした。

 

ショッピングセンターと空港が一緒になったような「新千歳空港」

IMG_9581

空港の中がショッピングセンターみたいな感じになっていて、お土産屋さんだけじゃなく飲食店の数も種類も充実している、

IMG_9580

北海道らしくゆったりとしたスペースで、やはりショッピングセンターみたいな感じだ。

 

空港内で北海道の美味しいものが揃う

IMG_9577

えびそば一幻」をはじめ北海道の美味しい味噌ラーメンが楽しめるラーメン道場。

IMG_9578

ジンギスカンも!

IMG_9579

少し高めだけど、北海道の新鮮な魚介類が食べられる寿司屋や居酒屋は結構いっぱいある。

 

空港内に温泉もあってさっぱりできる

IMG_9576

「新千歳空港温泉」とそのままなネーミングの温泉がある。

マッサージなども揃っていて、このまま空港に泊まってもいいんじゃないかと思う。

 

映画館も完備

IMG_9575

映画館まであるので早朝便のために空港泊する人などにも時間潰しになって便利に違いない。

新千歳空港 (CTS)

電話 : 0123-23-0111
URL : http://new-chitose-airport.jp
住所 : 北海道千歳市美々

 

実はトマムに行く前に千歳市内にも一泊だけしていたんだけど、千歳市内はあまり良い宿もいいお店も見つけられなかったからもう新千歳空港で事足りるじゃんって思った。

最近は新千歳空港から中国や韓国、台湾、さらに東南アジア各国に国際線が就航しているのもあって、外国人観光客にとっても空港で最後まで北海道を満喫できるのは素晴らしい。

新千歳空港の場合はこれからはちょっと早めに空港に行って、空港でゆっくり食事したりする感じでいいのかも。



Pocket
LINEで送る

コメントを残す

2016-08-02 | Posted in 北海道 |キーワード : No Comments »  | 124 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。