oh! my ブログ

五十嵐淳氏設計の納屋や回廊がある「ファーム富田」はラベンダー畑が広がる富良野らしい風景だった!

Pocket
LINEで送る

早朝から雲海テラス水の教会を観て、朝食を食べた後は少しだけ仮眠。

星野リゾートトマムを出た後は次の目的地「ファーム富田」へ向かった。

「ファーム富田」は「北の国から」やラベンダー畑で有名な富良野にある。

 

五十嵐淳氏設計の納屋や回廊

_MG_3693

ファーム富田の入り口には切妻屋根にアーチ状の入り口がある五十嵐淳氏設計の納屋があり、かわいいサインデザインとともに迎えてくれる。

_MG_3720

ファーム富田の回廊も五十嵐淳氏の設計で薄い屋根をランダムに配置したように見える華奢な柱で支えている。

梁が花びらのようにも見える。

_MG_3703

回廊の下ではファーム富田で売っている特産品を味わう、大勢の観光客で賑わっていてファーム富田の人気がわかる。

_MG_3747

敷地内の売店を繋ぐように回廊が配置されている。

_MG_3748

ファーム富田内の五十嵐淳氏設計ではない建築も独特な雰囲気で中々おもしろい。

 

ラベンダー畑が広がる綺麗な富良野らしい風景

_MG_3717

ファーム富田はラベンダーを中心とした農園なので、いかにも富良野らしいラベンダー畑が広がっている。

_MG_3733

すごく広い敷地にラベンダーの紫色が続いていて、予想外に富良野に来た感じを味わえて良かった。

 

 

ファーム冨田

電話 : 0167-39-3939
URL : http://farm-tomita.co.jp
営業時間 : 8:30~17:00
住所 : 北海道空知郡中富良野町基線北15号

 

五十嵐淳氏設計の納屋や回廊は周囲の環境、ラベンダー畑だけでなく既存の売店などの機能が入った建築にもフィットしていて面白かった。

そして、五十嵐淳氏設計の納屋や回廊を観に行ったのだけど、北海道、富良野らしいラベンダー畑も観ることができてラッキーだった。

富良野も慌ただしい訪問だったけど、星野リゾートトマムと合わせて北海道らしさを味わえたと思う。

今回は富良野のメロンのアイスクリームとか特産品は全然食べられなかったのだけれど、訪れたら食べてみるといいかも。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。