oh! my ブログ

2016.07.26

早朝、見られる確率は1/2!星野リゾートトマムのまるで雲の上にいるうよな「雲海テラス」が絶景過ぎる!

Pocket
LINEで送る

幾つかの仕事を終えた後、星野リゾートトマムにAirbnbで予約して1泊した。

ここに来たのは絶景の「雲海テラス」を体験してみるためだ。

早朝!?それとも夜中!?眠い目をこすりながら、アラームをかけていた3:30に起床してゴンドラの駅までのシャトルバスに乗り込んだ。

 

ゴンドラで雲の中を抜けて進む

IMG_9539

早朝4:00から営業開始する乗り合いのゴンドラに乗り込む。

昨日の予報では雲海発生率40%だったけど、今朝は雲海発生中とのことなので期待して向かう。

IMG_9540

ゴンドラは上に上がったら雲海になるであろう雲の中を進む。

日の出の時間でもあるのでこの時点ですごく綺麗。

 

雲の上にいるような「雲海テラス」の絶景に出会う!

_MG_3610

ゴンドラを降りて外に出ると「雲海テラス」の絶景が飛び込んで来た。

まるで雲の上にいるようで、飛行機で見るそれとは全く違う感覚だった。

_MG_3629

サンライズの光が雲海を照らして幻想的な風景に。

_MG_3625

さらに上の階には少しリゾートの雰囲気のテラスになっている。

_MG_3632

テラスには「てんぼうかふぇ」という売店でスープやコーヒーが買える。

「雲海テラス」の絶景を眺めながら飲むスープやコーヒーはすごく贅沢に感じる。

 

雲の上を歩いているような感覚のクラウドウォーク

_MG_3638

雲海テラスの奥の方の道を進むと見えてくるのが「クラウドウォーク」。

先端の方に行くと雲の上に道があるような感じだ。

_MG_3642

1時間くらいは経ったけどまだまだ雲海が楽しめる。

_MG_3647

ここは「スカイウェッジ」で周囲を一望できる。

雲海テラス

営業時間 : 4:00~8:00
URL : http://www.snowtomamu.jp/unkai_terrace/
住所 : 北海道勇払郡占冠村中トマム

 

今回この「雲海テラス」と水の教会のために札幌や苫小牧から結構遠いけど、星野リゾートトマムに来たけど正解だった。

運良く見られたしスゴく嬉しい。

「雲海テラス」は雑誌とかWEBメディアとかで見てスゴく綺麗だと思っていたけど、本物はそれを遥かに凌ぐ綺麗さだった。

そして、「雲海テラス」と名付けた人はホントに天才だと思う。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

2016-07-26 | Posted in 北海道 |キーワード : No Comments »  | 210 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。