oh! my ブログ

2016.07.25

北海道・苫小牧の美味しい魚介が食べられる!「春夏秋冬 活魚料理 北海」のランチに行ってき来た!

Pocket
LINEで送る

札幌での仕事を終えて次の仕事が苫小牧なので苫小牧市内に滞在。

基本は次の予定までホテルで作業しなきゃならないことがいっぱいあるのであまりホテルから出ない…

少しはランチで美味しいものをと思ってホテル周辺を歩く。

 

カウンター席中央に生け簀がある人気店「春夏秋冬 活魚料理 北海」

IMG_9484

ちょっと外観がアレですが、評判はいいので苫小牧の人気店「春夏秋冬 活魚料理 北海」でランチに。

IMG_9481

店内中央には生け簀があってそれを取り囲む形でカウンター席が並んでいる。

雰囲気は良さげ。

 

北海道・苫小牧の新鮮な魚介類のお寿司セット

Z-3

苫小牧の名産ホッキ貝や北海道名物イクラ、カニがちゃんと入ったお寿司セット¥1,500を注文した。

ホッキ貝なんかは八戸より美味しい気がするし、流石は北海道だけあって大粒のイクラが濃厚な味でカニもしっかりとした味わい。

どれもネタが新鮮だからすごく美味しかった。

春夏秋冬 活魚料理 北海

営業時間 : ランチ 11:30~14:00(日曜はなし)/ディナー 17:00~23:00
定休日 : 月曜日
電話番号: 0144-34-3336
住所 : 北海道苫小牧市錦町2-5-7 北海ビル1F

前日に食べた味噌ラーメンも美味しかったけど、やっぱり北海道と言えば新鮮な魚介類なのですごく美味しかった。

苫小牧はあまり来ることはなさそうだけど、ここはまた来たいお店だ。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

2016-07-25 | Posted in 北海道, 食べ物 |キーワード : No Comments »  | 168 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。