oh! my ブログ

2016.07.24

北海道と言えば「味噌ラーメン」!札幌ら~めん共和国ですすきのの「空」で美味しい味噌ラーメンを食す!

早朝、苫小牧駅に着いてからバスで札幌へ。

仕事の予定まで時間があるので札幌駅のスタバで仕事をしてから、少し昼ご飯を食べようと思った。

そんなに時間もないけど、せっかくだから北海道、札幌っぽいものを食べたいと思った。

 

札幌の美味しいラーメン店が集まる札幌ら~めん共和国

IMG_9471

ぐぐってみると札幌ら~めん共和国というところが駅前のエスタというビルにあって、美味しいラーメン屋が集まっているところがあることがわかり行ってみた。

IMG_9476

どれにしようか迷ったが無難に食べログで点数が高かったすすきのの「空」にしてみた。

 

すすきの人気店「空」の美味しい味噌ラーメン

9k=-1

コクがあるスープは癖が少なく出汁の味、生姜などの風味がしっかりとして美味しい。

麺もコシがあってスープと絡んで食べ応えもある。

こんなにちゃんと旨味のある味噌ラーメンを食べたのは初めてかもしれない。

らーめん空 札幌ら~めん共和国店

TEL : 011-213-2718
URL : http://www.sapporo-esta.jp/ramen/
営業時間 : 11:00~22:00(L.O.21:45)
定休日 : 年中無休
住所 : 北海道札幌市中央区北5条西2-1 札幌エスタ10F 札幌ら~めん共和国内

普段、東京では近所のモンゴメリーや砂田、福岡では豚骨ラーメンばかりなので、味噌ラーメンはあんまり食べることがなかった。

今回美味しい味噌ラーメンってあるんだってちょっと感動した。

やっぱり北海道は食が違うね!

コメントを残す

2016-07-24 | Posted in 北海道, 食べ物 |キーワード : No Comments »  | 199 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。