oh! my ブログ

2016.07.23

10年ぶりにフェリーで北海道へ!八戸からシルバーフェリーで苫小牧へ行ったら意外に快適だった!

実家のある八戸での短い滞在を終えて、出張先の北海道へはほぼ10年ぶりにフェリーで渡る。

今回は八戸からフェリーで苫小牧、そこからバスで札幌までたった¥5,000のセットがあったのでそれで移動。

 

八戸港からシルバーフェリーで苫小牧港へ

IMG_9461

八戸港を22:00に出航するシルバーフェリーという会社のシルバーエイトというフェリーに乗り込む。

IMG_9463

2等寝台にしてベッドで寝られるようにと思ってたんだけど、札幌までの格安チケットだと2等室で雑魚寝で寝る感じだ。

とは言っても10年前よりもずっと綺麗になっているし、沖縄の渡嘉敷島に行くフェリーよりも綺麗だからまぁいいか、と思える感じだった。

IMG_9466

ここがロビーで意外に綺麗。

IMG_9462

軽食が変えるスペースもキレイで清潔感がある。

10年前にはこんなに綺麗じゃなかった気がする。

IMG_9465

簡単な食堂もあってここも綺麗。

 

展望浴室やペットルームなど設備も充実

良かったのは海を見ながら入る浴室があって、朝もスッキリできてストレスもなかった。

朝方の大海原を眺めながら入る風呂は気持ち良かった。

他にもペットも泊まれるペットルームなんかもあって不自由しなそう。

 

朝の海と苫小牧港が気持ちいい

IMG_9468

朝風呂を終えて甲板に出ると夏でも少し冷たい風が気持ちいい。

P1000444

船旅っていいもんだね。

P1000452

そんな感じで苫小牧港に到着。

シルバーフェリー

URL : http://www.silverferry.jp

 

今回は節約のために2等室の雑魚寝だったけど、多分2等寝室とかなら割と快適なんじゃないかと思う。

今は飛行機も安くて新幹線も函館までだけどあるけど、10年前より綺麗になっているし八戸からなら割と重宝する。

コメントを残す

2016-07-23 | Posted in 北海道, 青森 |キーワード : No Comments »  | 623 views

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。