oh! my ブログ

2016.07.07

香港と言えば100万ドルの夜景!ヴィクトリア・ピークからの夜景は確かに絶景だった!

Pocket
LINEで送る

せっかく香港に来たから自分が最も香港らしいところに行きたいと思い、行ってきたのはヴィクトリア・ピーク。

屋台で話した地元の人も是非見て行け、と言っていたので見に行かないわけにはいかない。

 

ピークトラムで急な斜面を登る

_MG_2847

ピークトラムという登山電車で山頂、ヴィクトリア・ピークに向かう。

このトラムは1888年に完成し、香港最初の公共交通機関だ。

スキー場のゴンドラのような角度で登って行き、約10分ほどでヴィクトリア・ピークに到着。

ピークトラム駅

Peak Tram Station

営業時間 : 7:00~0:00
料金 : 片道28HK$、往復40HK$/スカイテラス入場付きは往復83HK$
URL :http://www.thepeak.com.hk/

 

100万ドルの夜景と言われるヴィクトリア・ピークから望む香港

_MG_2850

そして、来ましたヴィクトリア・ピーク。

香港の摩天楼の光が空をも照らしてスゴく明るく感じる香港随一の名所ヴィクトリア・ピークから望む「100万ドルの夜景」。

お金に変えられるものではないけれど、80香港ドルでこの「100万ドルの夜景」が見られるなら安いものだ。

今や世界の金融都市となった香港は違う意味でも「100万ドルの夜景」にふさわしいと言ったところか。

_MG_2855

ピークトラムの駅でもあり、マダム・タッソー(ろう人形館)もあるピークタワーは買い物も食事もできて、特に屋上のスカイテラスからの夜景はオススメだ。

ヴィクトリア・ピーク

標高 : 554m

 

香港に来て仕事してご飯だけ楽しんでいたけど、その中で唯一観光っぽいことをしてみた。

初めて見た香港の100万ドルの夜景は摩天楼が輝く絶景だった。

1人で見たんですけどね(笑)

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。